※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃんいっちゃんママ💗
妊娠・出産

妊婦検診で赤ちゃんの1Dが2.3ミリあり、心配。他の方の経験や異常について知りたい。差別意識なし。

ここで合ってるかわかりませんが...

現在13週です。
昨日妊婦検診だって
エコーで赤ちゃんの1Dと言うものを
図りました。

2か3㎜以上なるとダウン症の確率が
上がるらしいのですが
私は2.3ミリありました。
先生はきっと大丈夫と言ってくれましたが
心配で不安で...

たとえどんな子でも我が子で可愛いのですが
五体満足で産んであげたいです。

みなさんの赤ちゃんはどれくらい
1Dありましたか??
あたしより高くても何も異常ありませんか??

差別意識はほんとにありません。
気を悪くした方すみません。

コメント

フランソワ

もしかしてNTという首の後ろのむくみのことではないでしょうか?先生が言うのなら大丈夫なのかもしれませんが、ご心配な様でしたら胎児ドックのエコーで細かく見てもらう、羊水検査を行うなどでダウンの確率もより細かく知ることができるのではと思います。

  • たっちゃんいっちゃんママ💗

    たっちゃんいっちゃんママ💗

    あ、首の後ろを図ってたのでNTだと思います(^_^;)

    そうなんですね😳!
    ありがとうございます😌

    • 11月14日
あかちゃん

ダウン症かもしれないとみるのは、NT首の後ろの浮腫みだと思います☆だいたい10〜13週くらいでみますね☆
専門病院での検査は勧められていないのなら大丈夫じゃないですかね?
金額は高いですが羊水検査で診てもらってもいいと思います。

  • たっちゃんいっちゃんママ💗

    たっちゃんいっちゃんママ💗


    詳しい検査は進められなくて
    ちょっと言われたとき不安になり
    ほんとに大丈夫ですか??と、聞いたら心配しすぎ😌大丈夫だよ
    と、言われました。

    ありがとうございます😌

    • 11月14日
ルキナ

12wの時に初期胎児診断に行って、NDは2.9mmでしたよ。NDに関係なく染色体検査するつもりだったので、縦毛検査しました。(羊水だとそんなに早くは出来ないので)
結果染色体異常はなかったです。
NDはダウン症で有名ですが、初期の場合は心臓奇形などでも現れる所見になります。なので、中期胎児診断も受けに行きましたよ♪

  • たっちゃんいっちゃんママ💗

    たっちゃんいっちゃんママ💗

    そうなのですね😳!

    その、中期胎児診断と言うのは
    妊婦検診の時に行うのとは別なものなんですか??

    • 11月14日
ルキナ

みなさんが行く産婦人科では、なかなかそこまで高度な診断は出来ないとゆーか、やってないと思います。。。それが今の現状ですかね。。。(私も毎回精度の悪いエコー画像と、全然詳しく診ないDrにビックリします)
胎児診断だけをしている病院があるので、私はそこで診てもらいましたよ。保険適応外ですが(・_・、)

  • たっちゃんいっちゃんママ💗

    たっちゃんいっちゃんママ💗

    保険適応外なんですね(´・_・`)

    でもそんな方法もあるんですね!

    ありがとうございました💗

    • 11月15日