※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろ
妊活

排卵日と高温期の数え方について教えてください。

最近、多嚢胞性卵巣症候群といわれて6月1日に卵胞チェックしたら排卵するには大きさ足りてませんでした。
一応、先生からタイミングとってねと言われた日にはとりましたが…旦那の体調が悪く一回しかできませんでした。

そこで質問なのですが、排卵日はだいたい何日だったと思いますか?基礎体温は初めてのことでよくわかりません…。

そして今は高温期何日目と数えたら良いのでしょうか?

無知のため、ご助言宜しくお願い致します。

コメント

いちか

排卵日は、2日なのでは?一番ガクッと下がっているので。
3日に体温上がっていますよね!体温上がった日が1日目なので
13(水)は、高温期11日目ですかね?
私も多膿疱でした!

• かろ

かろ

ありがとうございます♡
    まだ基礎体温始めたばかりで解らないことも多くて助かりました!!

そして同じ多嚢胞の方からのコメントでとても嬉しかったです♡

• 6月14日
  • いちか

いちか

ありがとうございます!地道に基礎体温頑張りましょうね!
    私は、婚前から生理不順で排卵しにくい身体だと診断されていたので基礎体温つけ続けていました。そしてピルを飲んでいました!
    結婚してから受診した婦人科で多膿疱と診断されました。多膿疱だったから排卵しにくい身体だったので不妊科の先生に見ててらいました。
    私も妊娠、出産出来たので!頑張りましょうね!

• 6月14日