※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供の眼鏡が壊れ、眼鏡屋で修理を依頼したが、勝手にフレーム交換されてしまい、理由を説明したいが聞いてもらえずイライラ。斜視手術後の娘の状況を考慮し、無駄な費用を避けたかった。

久しぶりにイライラ😂

子供が眼鏡を踏んで曲がってしまったため、眼鏡屋さんへ😌
(ヒビはいってるが割れてはなかったのでそのままの形でもっていく!)

いつものお店に着いたら初めて会う店員さんにが対応してきて、眼鏡を見てもらう時に曲がってる眼鏡をぐいっと動かした後に、割れてますね!
分解してみます!っと離れ、

店長さんが電話終わり戻ってきて、
割れてるからフレーム全て変えになるからか、
系列店に勝手に電話しだした💦

私としては、話を聞いてから系列店に電話をして欲しくて😭
理由としては、
明日娘の目で心配な事があり病院にいく事に行く予定になっていてたので、先生とも眼鏡の相談したかった、

娘は一昨日に斜視で斜視の手術をして、退院した次の日だったので、視力が変わるかもしれないので一週間後に検診にいく予定があったり、
視力が変われば作り変えるのでフレーム代一万円が無駄になる事、
作り変えになったら、市からの助成金が降りる可能があり、フレームはなんとかだましだまし使えるなら使うつもりだった事
です😢

↑を伝え保留になりました!

良かれと思ってでしょうけど、
話を聞かず勝手に買い替えだと思われてイライラしました💦💦

前に眼鏡の柄が割れて一万円掛かってるし、眼鏡も一年使って小さくなってるから余計に眼鏡を変えたくて😳
眼鏡割れて、ショック受けたからイライラしやすかったんかな😂

コメント

イチカワ

眼鏡のフレーム破損のときって、この機会に買い換えるとしても、度数やレンズどうするか訊いてほしいですよね!まして度数の変わりやすいお子さんの眼鏡なら尚更ですよ😓

• ままり

ままり

そうなんですよ!
    こっちほったらかしで、勝手に電話しまくっててイライラ😌
    まず話を聞け!って言いたくなりました(笑)
    眼鏡を直してほしい、買い替えは要相談だったんです😭

• 6月13日