※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんがいる方へ質問です。子供が一人遊びをせず、遊びに飽きてしまう悩みがあります。おすすめの遊びやおもちゃがあれば教えてください。

1歳半前後のお子さんがいらっしゃる方へ質問です!

室内ではどんな遊びをしますか?
一人遊びはどんな事をしていますか?

うちの子は今午前中に外遊び、お昼を食べたら昼寝という感じなんですが、昼寝から目覚めてからの時間をどう過ごそうか悩んでいて、絵本読んだりボールで遊んだりお絵描きしたり…それも毎日マンネリな感じがしてしまってて、16時になったらEテレをつけてます…。
一人遊びもほとんどしなくて、家事をする私の近くをうろちょろしています。ご飯を作り始めると足元まで来てグズグズ泣きます。

子供一人で何かに集中して遊ぶのはまだ先でしょうか。皆さん同じような感じなんでしょうか…。
おすすめの遊びやおもちゃ等ありましたら教えて下さい!

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちも一緒に遊ぶときは同じ感じです(^0^;)
あとはコンビカーで遊んだり、階段登りしたり・・・

一人遊びは、ブロック・積み木(木のタイプ・プラタイプ)・アンパンマンのコップ重ね・手作りのオモチャなどで遊んでます(簡単なものですが(^0^;))

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは特にコップ重ね大好きでよくやってます☆
    上達してきて本人も楽しそうです(笑)

• 6月13日
  • sio

sio

コップ重ね上手ですねー!!!持っていないので買ってみます😄
    積み木でも一人遊びしてくれるんですね!今日ご飯作る時、試しに近くに持ってきてみます。やるかもしれない!
    アイデア色々ありがとうございます😊

• 6月13日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

アンパンマンのでなくても、1000円以下で安く売ってるので比較的試しやすいオモチャだと思います☆
    うちはスギ薬局のポイントで貰ったのでアンパンマンですが(笑)

うちは基本的に押入に大きめのオモチャは入っちゃってるんですけど、娘もそれが分かってるので遊びたいオモチャあると、呼びに来ます(笑)

• 6月13日

積み木、ブロック、しまじろう、ボール遊び、ひたすら家の中踊りながら歩き回る、絵本って感じですかね💓

• sio

sio

家の中踊りながら歩き回るの、良いですね❤️可愛いし、子供も疲れそうだし😆
    色んなアイデアありがとうございます!

• 6月13日

退会ユーザー

こちょこちょ〜ってやるだけでも結構盛り上がったりします💓
    歌を歌いながら途中でこちょこちょしたり(笑)いつもしてるとどこでこちょこちょ来るか娘もわかってきて、来る直前になるときゃーって逃げます😆

• 6月13日