※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
家族・旦那

腑に落ちません😱夫婦共働きで生活費折半でしたが、現在育休中の為、旦那…

腑に落ちません😱

夫婦共働きで生活費折半でしたが、現在育休中の為、旦那が家賃&生活費を全額定額で出してくれてます。

それはとてもありがたいです。
が、私は小遣い0ですし、何かあればマイナスなるほどジャストな金額設定で、旦那は私にお金を渡した後、残りの12万持って生活しています。

正直、12万残し多くないですか!?笑
でもお金ないとか言ってます。
毎月12万自由に使える内訳知りたいですが、生活費全部出してもらってる手前文句言えません。

私の自由に使えるお金は無論ないので、貯金の切り崩しです。

毎日遅くまで一生懸命働いてるから細かいことは気にしないようにと思いますが、めっちゃ飲み物とか買ってるし、良いなって思います。

カードも持ってないくせに、小遣いおおすぎじゃー😒💢💢うらやましー

コメント

共働でも財布一緒の家庭もありますし、財布一緒にしちゃったらどうです?🤔
内訳聞くのは文句でもなんでもないし、家族なんだし把握ぐらいしてもいいと思います。

𓃰

正直、その制度がちょっと考えられません😂わたしも腑に落ちないと思います。

エイヤ

2人の意思で子供産んでその結果仕事ができないんけですからこれを機にお財布を一つにしたほうがいいかと思います💦

苺

家賃、生活費出すのは当たり前だと思います😅
それだと子供の為の貯金とかどうなってるんですか...😅

あーちゃんママ

12万は多すぎ!
家族会議を開くべきです!笑
子ども生まれたら誰の稼ぎとか関係ないと思います⚡️旦那の子を産んで育ててる訳だし⚡️⚡️
残ったお金も貯金するか、奥さんが運用するかで、管理した方が良いかと☹️💦

息子love

12万は多いですね💦
貯金分とかはありそうですか??
子供産まれるとこれからめっちゃお金かかるので大変ですよね💦😰
旦那さんがお金管理してる感じでしょうか?
うちも共働きでした!今は産休でこれから育休なのでお金のやりくり困ってます…足りない分は貯金崩してますがいつまでも続けるわけにいかないですしね…
今旦那さんの給料でやりくりして旦那さんに、3万のお小遣いをあげてます。多くはないけど頑張ってもらってます。
旦那さんにお金のことはちゃんと聞いたり2人でどうして行くのか話した方がいいと思います…

えまり

育児休業手当はどうされてるんでしょうか?
旦那様のお給料と合算して、そこから生活費を渡されて旦那様に12万残る計算ですか?
育児休業手当は給料とは違うし、なかったものとして旦那様のお給料だけで生活をしていけるのがベストですよね。
旦那様のお給料の額がわかりませんが、12万がお小遣いはだいぶ多い印象です。
生活費としていくらもらってますか?
赤ちゃんには想像以上にお金がかかるし、離乳食が始まったりすると食費もさらにかかります。
貯金もしていかないといけないと思うし、旦那様は12万も残るならせめてあと5万は生活費なり貯金に回さないと後で大変かも。
赤ちゃんに月にかかるお金をざっと計算して、旦那様に掛け合ってみては?

ミル0509

うーん(・・;)家賃とかの生活費ってこれからも共働きならずっと折半なんですか?
収入によると思いますが、ご主人が生活費を全て出してもまだ12万も残るなら折半にしなくてもいいと思うし、奥様も結婚して家族になってるんで、引け目を感じることはないと思います。
うちは転勤族で娘の保育園は待機なので私は専業主婦で主人のお給料のみなので、共働きの家庭よりかなり厳しい生活です。
主人のお小遣いはお昼代、タバコ代込み1日1500円です。ちなみに今日は飲み物代が足りなくてお昼はお茶を飲みに帰ってきました笑
12万はさすがに多すぎますね(・・;)