※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
妊娠・出産

昨日のおしるしについての症状で悩んでいます。病院に連絡すべきか迷っています。

おしるしについてのお尋ねです。
昨日の朝内診グリグリされて、その後おしるし来ました。
出血と共に塊が結構出たので病院に連絡したら、おしるしだろうとのことでした。
今日は出血はほぼ止まっていますが、ドロっとした茶色いような半透明なような塊がお手洗いに行くたびにティッシュに着きます。

病院からは「出血は止まると思う。塊も一緒におさまるはず。でも陣痛始まると塊出てきます。」と言われました。
ドキドキしながら陣痛待ってるのですが、まだそれらしい兆候ありません。

病院からは「あまり続くようなら連絡してください。」と言われたのですがこんなものなのでしょうか?
病院に連絡した方が良いと思いますか?
あんまり何度も連絡するのも気が引けて、どうしようか迷っています💦

コメント

ゆき

おしるし2、3日続きましたよ!

• ダイナ

ダイナ

じゃあ、まだ様子を見てて大丈夫ですよね!

• 6月13日
  • ゆき

ゆき

鮮血だったら、病院に連絡した方がいいかなとは思います!

• 6月13日
  • ダイナ

ダイナ

出血量は少ないですが色は赤いです。まだ残ってる出血は茶色ではないです💦

• 6月13日
  • ゆき

ゆき

私も出産前日、鮮血でした
    量が多くなければ、もう少し様子見ていいと思います!

• 6月13日
  • ダイナ

ダイナ

量は確実に減ってます。
    もう少し様子を見てみますね😊
    ありがとうございます✨

• 6月13日
  • ゆき

ゆき

では、大丈夫そうですね!
    もう少しで赤ちゃんに会えますね(^^)

• 6月13日
  • ダイナ

ダイナ

良かったです😊
    はい!赤ちゃんに会えるのが楽しみです💕

• 6月13日

出血がほぼ止まってるなら大丈夫だと思います!
おしるしが来てから長い人もいますから、どっしり構えて待ちましょう😊
ただ、出血の量が増えちゃったら連絡したほうがいいです!

• ダイナ

ダイナ

そうなんですね❣️なんだかソワソワしちゃって落ち着かないです💦

• 6月13日

退会ユーザー

ソワソワしますよね!わかりますー❣️
    ちなみに私はおしるし来てから2日後に出産でした😁
    いつでも入院出来るように最終確認しておきましょ😆

• 6月13日
  • ダイナ

ダイナ

分かりました✨ありがとうございます😊

• 6月13日
ゆき

今日の検診で内診があって、出血するかもとは言われてましたが、内診は痛くもなかったので、まあそんなことないやろとか思ってたら、さっき出血してました😅

今日は旦那が夜勤だから産まれて欲しくなーい!けど、ソワソワしちゃって💦

同じような状況だったので、ついコメントしてしまいました😅なんの回答にもなってなくてすみません💦

• ダイナ

ダイナ

共感していただき、ありがとうございます❣️ソワソワしちゃいますよね💦

私の旦那も夜勤や早出など融通がきかない勤務もあるので、産まれて欲しい日にちが決まってきてしまいます。むしろ、今日産まれて欲しい!てか、早目に陣痛来てくれないと、勤務変わってもらえないよ〜って感じです😭

• 6月13日
  • ゆき

ゆき

融通きかないときは避けてー!と言い聞かせてます😅

内診痛かったですか??私あー指突っ込まれたわーくらいで特に何も感じなかったんですが、その程度でこんなに出血するのかーと思って💦

• 6月13日
  • ダイナ

ダイナ

同じくです!今日はパパ来れるから出ておいで〜なんて言ってます😅
    内診激痛できた😭その後もしばらく痛かったですよ。赤ちゃんが膣の方をツンツンすると、それもまた痛かったです💦

• 6月13日
  • ゆき

ゆき

明日大潮だし、旦那休みだし、産まれたりしないかな〜とか考えてます(笑)

やっぱ痛いんですね💦私が鈍いだけでしょうか(笑)何はともあれ、早く赤ちゃんみたいですね〜💓

• 6月13日
  • ダイナ

ダイナ

大潮!!私も考えちゃいます😊昨日から明日までが大潮だそうですよ🌊期待しちゃいますよね💕
    内診の痛みは個人差があると聞きました。痛くない方もいると思いますよ〜✨

• 6月13日
  • ゆき

ゆき

あ、そーか!明日は新月でしたね!助産師さんもなんでか大潮の時が生まれること多いと言ってたので、期待です💓

ま、痛くない方が楽チンでいいです😂😂安産祈願しときましょ⭐︎

• 6月13日
  • ダイナ

ダイナ

お互いもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね😆出産頑張りましょうね〜✨

• 6月13日