※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
家事・料理

夕食にビビンバをするので温泉卵を作りたいのですが、温泉卵の失敗しな…

夕食にビビンバをするので温泉卵を作りたいのですが、温泉卵の失敗しない作り方を教えてください!ネットにも作り方色々載ってるのですが、作った事ないのでどれがいいのかさっぱりで🤷🏻‍♀️普段から作られてる方、オススメの簡単・失敗しない作り方あれば教えて下さい💓よろしくお願いします!

コメント

100均のセリアに熱湯で温泉卵作るやつがあるみたいです。

私はまだ使ったこと無いですが
(´,,・ω・,,`)

• なあ

なあ

わー✨
    こんな便利な物あるんですね!
    今日は買い物に行けなそうなので、上手く作れなかったらセリア探してみます☺️ありがとうございます!

• 6月13日
ちゃぴママ

私は沸騰したお湯にギリギリまで冷蔵庫に入れておいた卵を入れてそのまま30秒くらい沸騰させて火を止めて1時間くらい放置します😊失敗したことはないです😊室温が低い時は蓋をして放置します!

• なあ

なあ

沸騰したお湯に入れて放置!
    簡単ですね💓
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 6月13日
かほやん

常温に戻した卵を、
沸騰して火を止めたお湯に入れて、
お湯が冷えるまで置いておくと出来ますよヽ(・∀・)

• なあ

なあ

こちらも沸騰したお湯に入れて放置するだけなんですね✨簡単で助かります💓ありがとうございます☺️

• 6月13日
ai

1リットルくらいの沸騰させて火を止めたお湯に水を200ミリリットル入れて冷蔵庫から出した卵入れて12分くらい放置したらできますよ!クックパッドとかに載ってました❗

• なあ

なあ

詳しくありがとうございます🙏🏻✨
    12分でも出来ちゃうんですね☺️

• 6月13日
豆母

知り合いから教えてもらったのは、冷蔵庫で冷やしたままの卵を沸かしたお湯(火は止める)に入れて9分くらいで温泉卵になるみたいです!

私もクックパッドで色々調べて試しましたが全部火が通り過ぎちゃってて💦次はこの教えてもらったのを試すつもりです♡

• なあ

なあ

クックパッド色々ありすぎて、どれがいいのか分からないですよね💦
    9分でできるんですね✨
    ありがとうございます、やってみます!💓

• 6月13日