※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

12週3日で悪阻が続いている。味覚が変わり、濃いものしか食べられない。体重は変動なし。悪阻が軽くなり、食生活を見直す必要がある。

現在12w3dでまだ悪阻が終わってないのですが、体に悪いものしか食べていません😭

だんだん悪阻も軽くなってきて食べれる物も増えてきたのですが、味覚が変わったのか味が濃いものじゃないと美味しくないというか、食べれません😭

点滴に通っているときは、とりあえず何でもいいから食べれればいいと思っていたのですが、少しずつ食べれるようになって赤ちゃんのことや高血圧の事、体重のことも考えなきゃいけないのに、赤ちゃんに申し訳ないなと…😭


特に好きなのはノーマルのカップラーメンと、赤いきつねとレンチンしたポテトです😂


体重自体は便通がいいので、減ったり戻ったりで増えてはいません。


悪阻が軽くなってきたら食生活も見直さないと駄目ですよね…😩😩

コメント

deleted user

軽くなって食べれるようになってからでぜーんぜん問題ないです!(*´ー`*)

私はマックとデリバリーのピザ🍕ばっかり食べたくて貪ってましたよ!!
20週くらいまで笑
でも高血圧でも糖尿でもないです!
今はまだご自分の体調だけ考えてて大丈夫ですよっ!(*'ω'*)

まき

私も妊娠中はラーメンとか外食ばっかりでしたよ😂笑
足りない栄養素はサプリや野菜ジュースで補えますし、妊娠生活はまだまだ長いのですから食欲も落ち着いてくると思います🍀
お母さんの健康を害さない程度に好きなもの食べてください!

くみぽ

完全につわりが治まってからでもいいと思います。
私は、つわり中うまかっちゃんとマクドのポテト、炭酸のジュース、が食べれました。食べれるものを食べてくださいね。
もし、食べれるようでしたら、果物類。バナナやスイカ、いちご(季節的にないかも…)などどうですか?

a-chan

私もです😭
13w4dですが…
つわりが終わってからで全然いいと思ってます!
気持ち悪いので無理です😭
私は体重も1キロ増えちゃってますが笑
早くつわりが終わりますように😭✨

えみち

私は作ることも無理で、ほぼコンビニです😭コンビニの冷えたおにぎりに支えられてます😭1人目も安定期まではそんな感じでした😅