※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

MRIで悪性化はしていない3cmのチョコレート嚢腫。薬で治療し、手術も選択肢。消える可能性ありますか?手術は可能ですか?

両側にチョコレート嚢腫が3cmあります。MRIで悪性化はしていないと言われました。3cmなので、消えるかもしれないと言われ、3ヶ月薬で治療して駄目なら手術するのですが、3cmでも手術してもらえた方いますか?本音は今すぐにでも手術して欲しいぐらいなんですが…😓主治医には4月から娘が幼稚園なので、3月までに手術して欲しいとは伝えてあります。薬で消えることってあるのですか?😓

コメント

こま

わたしはディナゲストで消えました😊

• maaa

maaa

2人目が欲しくて、不妊治療をし始めた矢先に見つかって、hcg注射するとチョコレートが悪化するといわれて、手術すると妊娠出来る可能性が低なるかもしれないと言われ、とりあえず3ヶ月内膜症性の薬で治療することになりました。薬で消えることもあるんですね。3ヶ月薬飲んでみます😌

• 6月13日
  • こま

こま

私も不妊治療してました。
    チョコはその時はきえてましたが😉でもhcgで腫れたりして、チョコが再発したような感じで言われたこともありましたが一時的に腫れただけだったようで、今は出産して薬は服用していません、チョコはエコーにうつりません😊

• 6月13日
  • maaa

maaa

今娘がいるから、2人目出来たらラッキーぐらいに思って3ヶ月薬飲んでみます。旦那はもう自然妊娠望んでいないみたいだから…もう一人でもいいかな…っていう思いもあって…💦💦

• 6月13日