※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとちん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが嘔吐と水下痢で食欲がなく、体重も減少。心配です。回復までの目安を知りたいです。

9ヶ月の赤ちゃんが日曜から嘔吐をして、そこからは水下痢で食欲もなくミルク量も減って離乳食はまったく食べません(′︿‵。)
元気も見るからになくてゴロゴロして寝てばかりいます(′︿‵。)体重も7.5キロあったのがろ7.1まで減ってました。
ただでさえおデブではなく成長曲線下の方なので心配です(′︿‵。)経験者の方、どのくらいで快方に向かうのでしょうか⁇見てるのがつらくてつらくて…(´;Д;`)

コメント

ふわり

こんにちは。
病院で腸整剤を頂いてますか?
ただの胃腸炎での水下痢でしたら、娘も最近なり、腸整剤で二日ほどで治りました。
水分補給をたくさんしないと脱水が怖いですね。体重も減っているようですし…
下痢や嘔吐の時は、お粥と摩りりんごメインに、あとは消化しやすいもの…それと小まめにOS-1を飲ませてました。

• ふわり

ふわり

追加で、知っていたらすみません。
    下痢や嘔吐のとき、おしっこがでなくなってると脱水が疑われるので、病院に来てくださいと先生に言われました。

• 6月13日
  • みとちん

みとちん

整腸剤もらって飲ませてます!昨日夜から下痢はなく今朝出たのですがすこーし固まってました。
    脱水は昨日夜救急いったんですが大丈夫とのことでした!
    ご飯も全然食べてくれなくてミルク飲んでパタリと寝てしまいます。。
    os1も味が嫌いなのか飲まずアクアライトも嫌いなのか飲まず(′︿‵。)お茶だと体内塩分薄まってダメだとか聞いたのでアクアライト飲んで欲しいです。。
    娘さんも胃腸炎にかかってたんですね!ほんと流行ってますね今(´;Д;`)
    今日明日くらいですこし良くなればいいのですが(´;Д;`)

• 6月13日
  • みとちん

みとちん

ありがとうございます♡おしっこの件聞きました!めっちゃオムツ確認してます笑

• 6月13日
  • ふわり

ふわり

少し固まってきたなら、回復傾向ですね!ミルク飲むなら安心(^^)
    OS-1、不味いですよね(笑)
    幸い娘はごくごく飲んだのですが、よく飲めるなと感心してしまいました(^o^;)

早くよくなりますように(*^^*)

• 6月13日