※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
サプリ・健康

体の痛みについてです。朝起きると両手の指の関節が痛くてなかなか曲が…

体の痛みについてです。
朝起きると両手の指の関節が痛くてなかなか曲がりません。産前から少しはあったのですが、さらにひどくなった気がします。あと朝でも昼寝でも起きたては踵が痛くてつけない。足関節かなと思っていたのですが、アキレス腱炎ぽくもあり。。。これも両側です。動きはじめると何てことなくなるのですが、リウマチっぽくもあり。。。
リラキシンで関節が緩くなるとは聞きますが、それだけなのか。。。

同じ症状の方、いらっしゃいますか?

コメント

まちゃん(22)

私も朝起きると両手の指の関節曲がらなくて
手首がポキポキ外れる感じがしてたので
整形外科に行きましたが、
腱鞘炎だろうと言われました!

寝起きに関節が曲がらないのは
寝てる間動かさないからだよーと言われて
その後2週間ほどリハビリに通いましたが
仕事を始めて行けなくなり💦

最近はまだ手首の痛みはありますが
指の関節は寝起きも問題なく動きます!
手首だけは痛みがひどいときに湿布貼ってます!

  • kumi

    kumi

    妊娠前は朝起きて指が…とかなかったのに、変だなと思って。
    あと、両膝から下の皮膚も時々ピリピリかゆくなることがあります。
    何が起こってるのか不思議です。

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
かなり以前のご質問なのにすみません。
私も指と踵(は今は治りましたが産後すぐありました)の症状があまりにも一緒で…その後リウマチの検査はされましたか?

  • kumi

    kumi

    検査はしてないです。でもホルモンの変化で出てきたのなら、加齢とともにまた同じような症状が出るのかな〜とも思ったり。今は私も回復して何ともないです。

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    今は回復されたのですね。
    だんだん子供が重くなってきて腱鞘炎かなとも思っているのですが…もう少し様子をみてみます。
    ありがとうございました!

    • 11月18日
  • kumi

    kumi

    手首ですか?
    手首なら掌を地面に向けて前腕で抱くようにすると違う筋肉を使うので関節の負担もずいぶん楽になると思いますよ。

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事気づかず大変遅くなりました!
    すみません😣
    痛いのは人差し指です。
    原因不明で季節性のものかもしれません…
    もう少し様子をみてみます💦

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?