※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

赤ちゃんが全く寝てくれず、抱っこしても泣き続けている状況。4時間以上経過し、目はパッチリ開いたまま。

全く寝てくれる様子ない。
抱っこして置いて泣いてのくりかえし。
もう4時間以上経ってたとは、、、。久々辛い💧
目がパッチリ開いてる。
寝てくれる様子なし🙅‍♂️

コメント

もか

大変だとおもいます💦昼間に休める時間があれば、赤ちゃんがネンネしたときに一緒に横になれますように。わたしも4ヶ月娘がいます。3ヶ月経てば、かなり楽になるとおもいます!!

• かず

かず

ありがとうございます。
    あと数ヶ月落ち着くと信じて頑張りたいのですが、本当 眠いです💤
    お昼寝出来たら良いのですが😭

• 6月13日
310

魔の新生児期頑張ってください。
みんな通る道です(^^)
1ヶ月もすればお腹の外の生活に慣れて眠るようになりますよ♪
眠り方が分からないってそりゃ泣くよなって思いません?
今まではお腹の中で動いてるだけでへその緒から栄養流れてきて極楽〜♪だったのに息もしないと、おっぱいも吸わないと、眠らないと、って…赤ちゃんの立場に立ってみると、いろんなことを一気に覚えないといけない!そりゃ大変だよね!って😭
新生児期は外にも出られないし、1日過ぎるのが長く感じるし…心も体も参ってしまいますよね…
私はバランスボールがオススメです!
座りながら揺れることができるので!
ちゃんと赤ちゃん用に作られたものが売ってます!
ママが転がらないように、バランスボールの下に輪っかがついていたり転がらない仕組みになっているものもあります♪♪♪
私の娘は夜は寝たので特に赤ちゃんの寝かしつけ仕様になってるものではないバランスボールでしたが、夜だとママも眠たくなると思うので、転がったら危ないので、転がらないやつ買うといいと思います♡

あとは、ぬいぐるみに心臓の音や水の流れる音、音楽などのと機能がついたものは、赤ちゃんが眠るわけではありせんが、寝てる赤ちゃんの近くに置いておくと他の物音が聞こえなくなる為、起きる事が少なくなります!(^^)

新生児の時はいくらお金払ってもいいから、少しでも眠れるようになりたいと思っていました!
あとはうちの子は指吸いまくってたので新生児からおしゃぶりしてます!
おしゃぶりしてくれる子は楽だとみんなに口を揃えて言われます!
なので、おしゃぶりしてくれる子だといいですね♪辞めさせるの大変ですが笑笑

• かず

かず

ご丁寧に、ありがとうございます!
    怒涛の朝方でした笑
    上の子も下の子も大合唱😖旦那もヘロヘロ。私も片乳出してぐったり😭そんな状態でしたが、コメント見て元気が出ました!
    子供の立場になっても必死だし、あたしも必死だしお互い様かぁと。ついつい必死でテンパってしまいますが、色々試して見たいと思いました!!

• 6月13日
  • 310

310

上の子がいるから慣れてるでしょとかって言う方もいると思いますが一人一人違うし今の状況、環境も違うから、初めてのようなものですよね😂
    頑張ってください!😂いっしょに頑張りましょうね😭😭😭

• 6月13日
  • かず

かず

本当にそうです💧一人一人違うので本当に焦ります😱が、落ち着いて子育て出来るようになりたいです😅

• 6月13日
まり

うちもよくあります😭😭😭
つらいですよね😭💦
おひな巻きとかどうですか?
YouTubeで見て、見よう見まねでやってみたところウチの子は効果的でした🙋✨

• かず

かず

おひな巻きしてみたんですが、泣き止まずです😭

• 6月13日
  • まり

まり

そうですか😭💦
    この子たちのスイッチはどこなんだ~となりますよね😭😭
    お互い頑張りましょう🙄💦

• 6月13日
  • かず

かず

とりあえずおっぱい咥えさせてみましたー😖
    お互い頑張りましょう〜

• 6月13日
ちぇりりー

うちも夜泣き2時間が毎日定着してしまいました😂辛いですよね💦お疲れ様です。お互い頑張りましょう😭

• かず

かず

夜泣き2時間😭💦その間上のお子さんは起きませんか?

• 6月13日
  • ちぇりりー

ちぇりりー

今は里帰り中で、夜は上の子は母と寝てもらってます😅昼寝の時は私と3人一緒なのですが、毎回ヒヤヒヤですね😂😂

• 6月13日
  • かず

かず

私は里帰りしてなくて、昨夜は酷い状態になってしまいました💧
    2人育てるて本当大変ですよね😂

• 6月13日
  • ちぇりりー

ちぇりりー

ほんと、大変ですよね🤣うちは上の子がまだオムツで、下の子の授乳中に💩されたり、毎日せわしないです😵笑

• 6月13日
  • かず

かず

分かります。本当にせわしなくなっちゃいますよね💦👍
    お互い2人育児頑張りましょうね😖

• 6月13日
ぴぴ

授乳クッションに寝かしてCカーブ作るのも駄目ですかね😭??うちはそれで寝ました!5~10分して寝入ったと思ったらクッション外しますが…。

• かず

かず

授乳クッションですね!
    次ギャン泣きされたら試してみます!ありがとうございます!!

• 6月13日
りん

同じくかれこれ4時間以上経過しましたー(*´﹃`*)
授乳して落ち着いたかなー?からのギャン泣き\(^o^)/
座って、膝の上なら寝るのにベッドに置くとギャン泣き\(^o^)/
おひな巻き効果なく逆にギャン泣き\(^o^)/
かれこれ1週間続けてたら私の身体が順応してきてこの時間起きてるのが苦じゃなくなりました(笑)

• かず

かず

苦にならなくなったメンタル凄いですね💦👍私は未だ慣れずです、、😱
    おっぱい出し過ぎてヒリヒリして来ました笑笑
    もっと寝れたらなぁと朝方ずっと思って今に至ります😅

• 6月13日
pipi

時間的に難しいかもしれませんが、外にでて、お散歩したらねませんか??

それかベランダ。

大変でしょうが、頑張ってくださいね。

• かず

かず

朝方は雨降ってたので出来なかったのですが、また同じ事あったらベランダ出てみたいと思います!!ありがとうございます!

• 6月13日