※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

抱っこ紐に虫除けパッチを貼って散歩した日に血便が出ている。関係があるか心配。パッチの匂いが好きでないため、月に1〜2回しか貼り替えず、子供が触れないように気をつけているが、自分が触った可能性あり。

抱っこ紐に虫除けパッチを貼って散歩した日に血便出てるんですが……これって何か関係あると思いますか?

ちなみに、虫除けパッチは私が匂いが好きでは無いので月に1回から2回しか張り替えていません😅
子供が触れる所には貼らないようにしていますが、私が触って その手で娘を触っている可能性は大です。

コメント

ママリ

血便なら病院行ったほうがいいかと思います😅

• のん

のん

病院には行きました。
    母乳だとたまにあるんですよねー。
    と言われ様子見てと帰されました😅
    旦那と原因は何か話していてふと共通してるな と思ったもので……

• 6月13日
mitsu

虫除けパッチで血便というのは聞いたことないです💦
あってもお肌が弱い場合にかぶれとか??
虫除けパッチって子供用ですかね。
多分月1とかなら効果薄れてると思いますよ!

とりあえず血便ならまず病院です!

• のん

のん

そうですよね……
    病院では母乳によるものだろうということで、前回も同じ診断で😅
    前回も今回も新しいパッチを貼って外出した という共通点が見つかったので舐めてしまっているのかな と思いました💦

• 6月13日
まるげりーた

血便ってどんな感じでしたか?
もしかしたらロタや予防接種の副反応の可能性かも?

うちの子は予防接種して2週間後ぐらいに真っ赤な血のようなものが点々と混ざったうんちを急にしましたが、それ以降は特に何もなく、先生からも副反応だねー心配しなくて大丈夫だよ!で終わりましたよ◡̈❁

• のん

のん

血便の状態ですが 前回は線状の、今回は薄く全体的に混ざっていました。
    両方母乳による一過性のもの ということでした😞💦

• 6月13日
  • のん

のん

様子見ようと思います☺ありがとうございました。

• 6月13日
かもあ

虫除けパッチは関係ないと思います。
血便がでるという副作用があるなら、売られてないと思いますし、虫除けパッチで皮膚からの吸収はないか?ほんの微量だと思います😄手で娘さんに触っただけで血便でるなら、他にも同じ方何万人もでるだろうし、、

• のん

のん

前回も今回もパッチを張り替えた後の血便だったので使用されているハーブにアレルギーがあるのかも……とか考えました😅
    考えすぎですね、ありがとうございました。

• 6月13日