※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

旦那への不満に対してです。同じ様に不満を抱いている方、他にもいるだ…

旦那への不満に対してです。
同じ様に不満を抱いている方、他にもいるだろうか…?
今、市内の実家に第二子出産後で里帰り中です。
私の実家は父と母に弟なのですが、父と弟は東京で父は月一で帰省、実家には母のみです。
旦那側は結婚式前にお義母さんが亡くなっていて、今はアパートに一人暮らしのお義父さんのみ。
一人っ子です。
上から目線の物言い、高圧的な態度、母の前で気を遣えない言葉遣い(父の前ではまずそんな事がいというのも、母から見れば馬鹿にされている様に感じる、との事。そりゃそうですよね〜😅目上で血の繋がっていない家族なんですから💦)
それらは何度となく母から文句を言われているうちに、私も『あ、おかしいのかな?』と思う様になり、母が目の前にいようと私や子供にもそういう態度の時もあって💦
子供にそういう態度がうつるのではと不安なのですが、それだけではありません。
今度娘をプレで通わせている幼稚園の運動会があり、プレのクラスの子も参加できる、との事。
初めての機会だから、息子も連れて是非行こう、となりました。
自宅からは徒歩10分の幼稚園です。
しかしこちらは今、娘とともに里帰り中。
市内ですが、実家と自宅は車で30分〜40分の距離です。
道中市街地を通る事もあり、混み具合によっては時間がかかる事も。
普通そういう時って、お互いに当日どうしようか話しませんか?
近くなってようやく『当日どうするの?』な人です。
『幼稚園から情報もらってきてるのはそっちなんだから。情報くれて、何時にどうしたいんだけどって言ってもらわないと。』、なタイプです。
えっ⁈それってそっちからももっと早くに『あの件どうなったの?』はないわけ?
そうしたら『あゝ、それね…。』ってお互いに話を詰めていくでしょうよ?
若しくはそっちからも、『この時間にしない?』とか、『この時間に直接迎えに行くから…で終わったらこうしようか?』とかさ。
だって2人の子供の行事でしょうよ⁉︎
こっちだっていくら里帰り中とはいえ、娘と息子の育児でテンパってんの(怒)
今回覚えてたからいい様なものの、忘れちゃって前日とかにアタフタしたら上から目線で文句言ってさ😤
プレ幼稚園を何処にするかを決める際もそうです。
『月齢早いうちからやらないと間に合わないって散々言ってるのに💦』とか『ちゃんといろいろ調べて情報聞いたの⁈』って何それ‼︎
いうだけ言って、自分は何もやらないんじゃん‼︎
口先だけじゃなくて行動に移して‼︎
他にも同じ様な思いの方、いらっしゃいますか?

コメント