※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aママ☺
産婦人科・小児科

木沢記念病院での出産時の必要品について教えてください。持参が必要か不安です。

木沢記念病院で出産した方に質問です!
入院の際産褥パッドなど出産に必要なものなどはいただけましたか?
全て持参しょうか?😭

コメント

まま

私もわからず色々持って行ったのですが、一式貰えました😃

パッド(多い時と少ない時用の二種類)もクリーンコットン(おっぱいのと下に使えると二種類)、おっぱいのパッド、骨盤ベルト(簡易的なもの)、オムツにお尻拭き❗

オムツなどは足りると思いますが、お尻拭きは入院中になくなったので持参した物を使いました。

看護師さんからも持って来た方が安いよ。って言ってくれました😃

• Aママ☺

Aママ☺

総合病院なのでどうなんだろうと思ったんですけど、色々もらえるんですね!安心しました😂
    おしりふき予備で一つ持っていくことにします✨ありがとうございます😂🙏🌟

• 6月12日
ねこさま

ついてましたよ( ¨̮ )daccoの物でセットになってる物でした。
パッドはL.M.Sとありますが出産したばかりの分娩室にいる時にLを使われますので実際見るのはM.Sです( ¨̮ )
私は最後の方に少しパッドが足りない感じでしたが生理用ナプキンで大丈夫でした( ¨̮ )
オムツは1袋貰えます(グーン)
お尻拭きは私も1個では足りませんでした。(予備1個持参で大丈夫でした)
缶ミルク1缶貰えます(E赤ちゃん)
退院時に離乳食の食器セット、授乳枕、帽子付きバスタオルのどれか1つ選んで貰えます( ¨̮ )
子供の顔写真と足スタンプが押された物も貰えますよ( ¨̮ )
看護士さんや助産師さん、先生もみんないい人ばかりで、安心できました˙꒳​˙)退院したくないくらい居心地最高に良かったです( ¨̮ )

• Aママ☺

Aママ☺

セットでいただけるの有難いですね😭♥総合病院なので期待してなかったのですが一安心です😂やっぱりおしりふきは予備で持っていくのがいいんですね✨
    前回と違う病院なので少し不安でしたが少し入院が楽しみになってきました😂笑

• 6月13日