※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

7週で出血あり1ヶ月自宅安静となりそのまま産むまでの診断書が出て仕事…

7週で出血あり1ヶ月自宅安静となりそのまま産むまでの診断書が出て仕事休んでます。
今は出血ないです。友達や同僚を家に呼ぶのは良いですか?また、休んでる状態なのに来にくかったりしますか?
新築建てて同僚が来たいと言ってくれてますがなかなか来なくて…忙しい?と聞いたら別にーってLINEがありました。これはどゆう意味でしょうか?

コメント

ちゅる(29)

自宅安静でお仕事休んでるのに
家に呼ぶのはどうかと思います😅
仕事の内容など詳しくはわかりませんが、少なくともお休みしてる分
他の方に負担?というかフォローをしてもらってると思うので(それが悪いとかではないです)忙しい?と聞くのは失礼かなって思いました(^_^;)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    えーでも同じく自宅安静中で休職中の方はお友達の家とか行ってるみたいですw

    • 6月12日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    まぁ、他の人がしてるから
    自分もって思うのは仕方ないですし
    呼びたかったら呼べばいいと思いますよ(笑)それは自己責任です(笑)
    別にーって返事が来るってことは
    同僚の方はそこまで来たいと思ってないのではないですか?
    まさに社交辞令ですね(笑)

    • 6月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    向こうから来たいって言ってるんですけどねー、、

    • 6月12日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    社交辞令でも言いますよ😅
    行ってみたい!とかって!
    その同僚の方とどんなけ仲良いかとかもわからないですし、その可能性もあると思うって言っただけです!
    お友達だったら呼んでもいいかなと思うけど自分だったら少なくとも迷惑かけてる同僚は来たいと言ってても断ります!

    • 6月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですか、、
    今外構やっていてそれが終わってからかねー?とLINEしたら既読スルー的な感じです💦

    • 6月12日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    気を悪くさせたらすみません。
    私には来たいと思ってるようには
    一切感じません😅
    私だったらもうそっとしておきます(笑)

    • 6月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    向こうからなかなか遊びに行けないわとLINEがきました、、

    • 6月12日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    来る気がないものとして
    もう無理にしつこく誘うのは
    やめておいた方がいいと思います!

    • 6月12日
ぺぺ

社交辞令的なんじゃないですか?🤢

自宅安静でも呼びたかったら
呼べばいいと思います!
それは自己判断で!
私なら家だけなら親友レベルの
友達なら呼びますね🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    社交辞令??
    って何でしたっけ?

    • 6月12日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    はい😂😂😂

    • 6月12日
みしゅか

仲のいい友達なら呼びますが、休んでる仕事の同僚はちょっとなぁと思ってしまいました。
どんなお仕事かにもよりますが少なからず迷惑がかかっていたりしませんか?

私も切迫流産で自宅安静してたので自分が元気でまだお腹も大きくないし、お気持ちはとってもわかります‼︎
でも私は最後入院までなってしまい、無事生まれましたが精神的にも経済的にも不安になってしまうことになりました。どこまで動けるかの限界を探っても人それぞれだしお医者さんにもわかりません。
後悔のないよう無理しない事を頑張ってくださいね^ ^

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あまり出かけられないので家なら多少横になったりできるので!
    息子の時も切迫で29w1dで陣痛がきて出産してます

    • 6月12日
deleted user

自宅安静で仕事休んでる人の家に
行く人…非常識だと思います。
お見舞い感覚ならまだしも
新築建てて…それを見たいからって…その理由がちょっと理解出来ないです( ; ; )!!

あさんの体調が良いにしても
仕事休んでるのに…

別にー の意味は特にないのでは?
どんな仕事でも休みはあると
思うので
休みの日に会うのはいいと思います!
それをsns等にあげると
炎上しそうなので、やめた方が
いいと思います( ; ; )

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    snsにはあげません‼︎
    別にーの意味は特にないですかね!
    それなら良いんですが。職場から止められてたりして、、なんて深く深く考えてしまって、、、
    私もずっーとうちの中だと気が滅入りそうで。来てほしいなぁーと思ったのですが。その同僚も仕事休んでるのに行っていいのかなという葛藤があってなかなか来れないのかも?

    • 6月12日