※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検査薬で陽性、胎嚢5w2d確認。少量の茶おりと不安。出血なら病院へ。安静にして明日病院へ。

先日の日曜日に検査薬が陽性で、昨日かかりつけの産婦人科で受診した所、胎嚢が確認出来て5w2dと言われました。
次は心拍を確認するから2週間後に来て下さいと言われたのですが、さっきトイレに行くとおりものシートに乾いた茶おりがついていました(;_;)
少しではなく沢山でもありませんが、ねばおりが出る時ぐらいの量でした。
今日の16時頃になんかアソコが濡れてるかな?違和感があって、急に生理が始まった時みたいな感覚があったのですが、その時かもしれません。
けどさっきトイレで拭いてもティッシュにはつきませんでした(;_;)
やっと授かれた子なのに、怖くてたまりません(;_;)
病院はもう閉まってますし、もう変な事しか考えられません。
先生に気を付ける事なんかはないですか?と聞いた所、特にはないけど出血なんかがあったら大変だから来て下さいと言われました。
鮮血ではないけど、明日病院へ行ってみようと思ってますが、これはやっぱり悪い事の前兆か何かでしょうか?
もうダメだったら私もいなくなりたいです(;_;)

コメント

◎

わたしもちゃおりでてました!腹痛とかなければとりあえず安静にしていてください😊

  • ママリ

    ママリ

    茶おり出てたんですね💦
    腹痛はありませんでしたが、お昼頃卵巣がチクチク時々痛んでました(;_;)
    それこそ生理前みたいな感じで…
    とりあえず今日は安静にしておきます(;_;)

    • 6月12日
ちぃこ

内診した時傷ついてそれがでたんですかね?
鮮血じゃなければ大丈夫だとは思いますが、早いうちに診察行ってもいいかなと思います(^o^)やはりみてもらわないと心配なので!
わたしも初期の時茶オリでてましたが前出血したときの塊があるとのことで薬出してもらいましたよ(^^)

  • ママリ

    ママリ

    明日病院へ行ってみようと思います!
    ただでさえ色々な事考えてなかなか寝られなくて、2日間寝不足気味なのに本当に心配で気になって仕方ないです(;_;)

    • 6月12日
ちゃん

茶おりは古い血なので、様子みてもいいかもしれません😳腹痛があったり鮮血になったりしたら病院に行った方がいいですが💦1日安静にしてみては?赤ちゃん信じましょう!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    とりあえず今日は安静にしておきます(>_<)
    赤ちゃん信じます!
    大丈夫!と言い聞かせながら涙がポロッと…(^^;)

    • 6月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    不安ですよねー😭私は1人目の前に流産を経験しましたが、腹痛を伴った出血が続いたので、止まってるなら大丈夫だと思います♡!

    • 6月12日
キキ

こんばんは!内診したら、少量の出血出る場合と古い出血が出る場合があるので、生理の2日3日の出血が続くなら病院に電話した方がいいですよ!とりあえず、重たい物や無理せず横になってた方がいいですよ!また、内診されるので、また出血出たら、また不安になると思いますよ!明日まで様子見て、続いてるのであれば電話して聞いて見て下さい、

  • ママリ

    ママリ

    ただの古い血だといいのですが、まだ胎嚢しか確認が出来てないので心配で心配で(;_;)
    この考え過ぎがダメなのに、もう~(;_;)
    明日仕事の都合上どうしても朝一では行けないので、ちょっと電話してみようと思います(>_<)

    • 6月12日
  • キキ

    キキ

    卵巣らへが痛いのは子宮が大きくなって行くので、その痛みだと思います!仕事も無理せず、軽い仕事に回して貰いましょ!私も長男の時、妊娠に気づかず仕事続けてたので、生理1日の出血二週間ぐらい続いて、不安で泣いてましたが、無事に出産して、今4才です。

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    昨日、卵巣も左右とも綺麗ですと言われたのに、なんでなんで?と思ってましたがその痛みなのですね(>_<)
    二週間も続くとそれは凄く不安になりますよね(;_;)
    元気に産まれてきてくれたんですね!
    もっと自信持たないと、守らないと!
    私も元気な赤ちゃんを産みます!!
    ありがとうございました。

    • 6月12日
akicya

私も茶オリ大量と少量の血がついた時があります!しかし安静に毎日過ごして病院で薬をもらってたら大丈夫でしたよ!!とにかく安静です

  • ママリ

    ママリ

    少量の血もついてたんですね💦
    こんな茶おりなんて初めて見る物でもないのに、普段なら、あ~ねくらいで済ませれる事なのに今回ばかりは…(;_;)
    とりあえず今日は安静にしておきます(>_<)

    • 6月12日
  • akicya

    akicya

    あんまり検索などして不安にならないように好きなTVなどみて気を紛らわせましょ!

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    検索しだすと止まらなくなるし、不思議と悪い方向の事ばかりが入ってきてしまいますしね(>_<)
    とりあえずお風呂にしてリラックスしてみます!
    ありがとうございました(>_<)

    • 6月12日