※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
妊娠・出産

エコー写真がシミになりました。保存方法が悪かったのでしょうか?USBにデータを残してくれる病院ですが、写真のデータは入っているでしょうか?

エコー写真をクリアファイルに入れて、紙製の硬い箱に入れて保存していたのですが
3Dのカラーのタイプに結露のようなシミができてしまいました( ;∀;)
エコーは劣化して見えなくなるとは聞いていたんですが
カラーのタイプは紙の材質が違ったので油断してました(T▽T)
保存の仕方が悪かったのでしょうか…?

全体が写っていて顔もはっきりわかるショットだけにショックでした( ;∀;)
シミができてしまったのは一応写メとしては残しているのでそれを現像してそろそろアルバムにしたいと思います。

USBにデータを残してくれる病院なのですが家にパソコンがなくて確認出来ないのですが
写真のデータは入ってること多いですか?

コメント

あやかまま

私は、今USB に録画してもらってるのですが、録画と写真と両方もらっています。録画と一緒に写真もらってれば同じものが写ってると思います。写真は一番いいのを写真としてくれます。録画はエコーしてる間ずぅーっととれてると思いますよ。

• 草組

草組

コメントありがとうございます♪

なんとかしてUSBのデータを確認してみます!
    記念だしちゃんと綺麗な形で残したいですね( ;∀;)

• 11月14日