※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.A
ココロ・悩み

現在事実婚の旦那さんがいます。旦那さんの子供は28.25歳で、孫もいます。お子さんからの連絡は返信しますが、親らしいことはしておらず、ほとんど連絡はありません。私は小学6年生の娘を引き取っています。入籍の話があり、子供が欲しいが批判的な意見が気になります。多嚢胞性卵巣なので妊娠できるかわかりませんが、欲しいと思います。

現在 事実婚の旦那さんがいます。
お互いに×2で 1人目の嫁、夫との間に子供がいます。
旦那さんの子供は28.25歳の二人で成人もしていて 孫もいます。私と旦那さんが10歳差でお子さんが7歳差なので お子さんの方が歳が近いです。
お子さんから 連絡があれば 返信はしますが 『親らしい事何も出来ていないし 義父さんがいてるのででしゃばらない』と言って 殆ど連絡とることはありません。
私は 小学6年生の娘がいて 私が引き取って一緒に暮らしています。
バツ持ち子連れの結婚は 痛ましい事件があったりして 事実婚という形をとりましたが 最近入籍の話をしたりしていています。
そこで 私達が子供好きなので 子供が欲しいと思うのですが やはり子連れだと 批判的な意見の方が多いのでしょうか??
私自身 多嚢胞性卵巣なので妊娠できるかはわかりませんが できれば欲しいと思ってしまいます。

コメント

ココチャン

好きな人との間に子供を授かりたいと思うのは自然なことですし、批判されることではないと思います😊

• N.A

N.A

ありがとうございます。
    最近痛ましい事件が多くて そんな時『母親より女である事をとった』って言われているのを聞いたりしていて 心苦しくなっていました。
    相談して 少し心が軽くなりました。

• 6月12日
スヌーピー

全く問題ないと思いますよ☺️ただ、娘さんを守れるのはまみさんだけです。しっかり見極めてお二人も、娘さんも幸せな選択ができるといいですね☺️✨娘さんにもご兄弟できたら嬉しいと思いますよ😆

• N.A

N.A

ありがとうございます。
    娘を絶対的に守れるのは 私だけ!!とはいつも思っています。
    だからこその事実婚という選択でした。。。
    でも なにかしら書類を書く時 サインできないとか内妻と書くのが悔しくて…
    旦那さんは 形がなんであれ 私と娘がいてくれればいいって言ってくれてるのですが やっぱり入籍したいねって最近話していて 娘にとって 最善が何なのか自問自答の日々です

• 6月12日
H

子連れだから、という理由で偏見はしません。
子連れじゃなくても子育て上手くいってる方とそうでない方(虐待ネグレクトなど)いらっしゃるように、親になった方それぞれですから、あの家は子連れで〜とか言ってる方がいたらそちらの方が偏見を持ちます😅

多感な時期の娘さんが疎外感を感じないように配慮があればいいんじゃないかなぁと思います😌

• N.A

N.A

ありがとうございます。
    多感な時期で 反抗期でもあり 大変ですが 私にとって一番の宝です。
    旦那さんも めちゃくちゃ可愛がってくれていて 私が『甘やかしすぎ!!』って怒るくらいです。
    どんなときも 子供が中心にいる生活をしたいと思います。

• 6月12日
*夢*

世間体なんて気にしなくても良いと思います😊
ただ6年生の娘さんのお気持ちが心配だなって思いました。
私の両親は離婚していて母に引き取られましたが母の女の面を見るのが嫌でした...。
年頃の娘さんですしこれからさらに難しい時期になりますよね...。
そこを1番に考えてあげて欲しいなと私は思いました😊

• N.A

N.A

ありがとうございます。
    やはり見える所で女の母親は辛かったりしますよね(><)
    私も 両親離婚していて 色々見てしまったので 娘の前で娘を中心にした生活しかできません💦
    チョコチョコ 友達に『ままの彼氏』って紹介してもらえるのが嬉しくてしょうがないです。

• 6月12日

私は素敵だと思います!!
批判なんて放っておけば良いです😌

もしお子さんが出来たら、娘さんに兄弟が出来ることになるんですかね?😌

おめでたい事がありますように💓

• N.A

N.A

ありがとうございます。
    娘も少し前まで兄弟欲しいって言ってましたが なぜ子供ができるのか知ってから 『ママは欲しいの??』『ふーーん』って 冷たくなってしまった気がして。。。

• 6月12日

退会ユーザー

だんだん分かってくるお年頃ですもんね、、、
    でもだからこそ、まみさんのお気持ちをお嬢さんに話してみたらわかってくれるかもしれませんよね😌真っ直ぐ伝えて、もしお子さんが出来て生まれた後も、変わらずお嬢さんを大切にされてれば、お気持ちも伝わるのではないかと(´・_・`)

• 6月12日
  • N.A

N.A

ありがとうございます。
    昨日も 友達が妊娠したってゆうので 少し話をしていて
    娘は 不妊治療していた時の私を知っているので『もう あんなまでしていらないんじゃない』とは言っていましたが 『欲しかったら いいんじゃい』って言ってくれました(^^)

• 6月13日
にこ

悪いことではないと思います💕
自然なではないでしょうか?

心配なら、入籍と子供が欲しいことを、お子様たちとお話をしてみても良いかもしれませんね✨

• N.A

N.A

入籍の事は きちんと決まったら話をしようと思っていて 私が子供欲しいっていうのは 伝えています(^^)
    色々 複雑な感じでしたが 少しずつ理解してもらえたらいいなって思います

• 6月13日

いいと思います!
ただ娘さんへの配慮は必要かと思います...
私も6年の時に自分の親が再婚しました!
上の方も言われているように、母の女の顔は嫌でした。また、再婚相手の家族と会うのも嫌でした。
すごく可愛がってくれたのですが、母と再婚相手の間に子供が生まれ変わってしまいました。
結局高校生の時に、母の連れ子だった私と弟の事はもう見れないと言い離婚になりました。

娘さんとおふたりのお子さんに差が出ないようにしてほしいです。
生まれてみないと分からないと思いますが、娘さんを気にかけてあげてほしいと思います´ω`*

• N.A

N.A

ありがとうございます。
    旦那さんが家族といえるのが お母さんだけで お母さんもすごく可愛がってくれて 色々買ってくれてていて 『ありがたい』とは言ってますが やはり会うのは まだ『何を話していいかわからないから いい』っていうのであれば 無理強いは全くしないです。
    やはり 子供が増えるとちょっとした事でも 娘にとっては辛くなってしまうことありますよね。。。
    今からだと 中学生と赤ちゃんだし 全く同じっていうのが わからないですが 娘の事を毎日ハグしようと思っています。

• 6月13日
★

私の母も高校生のときに再婚して弟が産まれました♡
とっても可愛いです♡
母が幸せそうなのが一番です(^o^)♡

• N.A

N.A

母が幸せなのが 一番
    そう思ってもらえるのが 一番嬉しいです(^^)
    娘も友達の子供を可愛がったり 子供大好きなんですが 『ママをとられた…』みたいな寂しい気持ちになってしまわないか不安で(><)

• 6月13日
  • ★

その子によってですよね💦
    主人の連れ子(諸事情でこちらに少し前に来ました)は、私が妊娠してることいいようには思ってないです💦

• 6月13日
  • N.A

N.A

なかなか難しい問題ですよね💦
    前の旦那は 娘と合わなくて 可哀想な思いもさせてしまったから 今回は入籍も養子縁組もなしって思ってたのですが…
    今の人は 娘とも仲良しだし 認めてくれてるけど 子供が出来たら…って考えてしまいます(><)

• 6月13日
  • ★

年頃だし、難しいですよね💦
    でも、ちゃんと伝えればわかってくれると思います!

• 6月13日
  • N.A

N.A

ありがとうございます。
    子供は 親について行くしかない!!
    だからこそ きちんと話をして 理解してもらえるように伝えていきます。

• 6月13日
  • ★

頑張ってください(^o^)♡

• 6月13日