※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
ココロ・悩み

40週3日の妊娠で、自然な出産を希望していますが、進行状況が遅いため41週4日に促進剤を使用する予定です。焦りやストレスがあり、同じ経験をした方のエピソードを聞きたいとのことです。

いつもお世話になっています❗️

ちょっと焦り出してきたので愚痴らせてください🤣

今日で40w3dに突入し妊婦検診でした!
子宮口は柔らかくなってるものの、まだ指1本分、頭も下がってきてない感じです✋

出来るだけ赤ちゃんのペースで自然に生みたいので、41w3dまでこのまま様子を見て、それでも進行状況が変わらないようなら41w4dで促進剤投与のため入院するというスケジュールで先生と話をしてきました✋
タイムリミット的にもまぁ大丈夫でしょうとのことで✋

あと1週間あるのでその間で状況も全然変わる事もあるとは思いますし、焦ったらあかんと思ってても、やっぱり焦りがめっちゃ出てきてしまって😂💦
ジンクスにあやかって、オロナミンCまで買ってきてしまいました💦笑

焦ってストレスを貯めるのも陣痛促進を妨げてしまうから良くないとは思うものの、今ちょっと冷静に穏やかになるのが難しくて😂😂

他にも大変な妊婦生活や出産を迎えてらっしゃる方も多くいる中、贅沢な悩みなのかもしれないですが、私と同じ気持ちになった方などがいましたらお話を聞かせていただけないでしょうか?

同じ思いしたけど、そのあと順調に陣痛などがきたよーっていうエピソードとかもありましたらお願いします❗️

心に余裕のない私の背中をどうか押してください❗️
よろしくお願い致します❗️

コメント

みりす

わたしも予定日超過しそうだったので、とゆうか実際予定日1日超過での出産でしたが、予定日の日に上の子と最後のデートがてらにイオンへ行ってたくさん歩いて来ました!2、3時間ほんとにたくさん歩いて、帰ってきて辛めのカレーをたくさん食べました!
そしたら、その日の夜から陣痛始まって、次の日に産まれました😂
そのお陰なのかはわかりませんが、たくさん歩くのと辛いカレーは陣痛ジンクスって言われてるだけあるなあと思いました😂

• * thk *

* thk *

コメントありがとうございます✨

そうやったんですね😆
    最後にお子さんと思いっきり楽しんだからお腹の中の赤ちゃんも“もうお母さんも楽しい時間過ごしたからそろそろ出ていってもいいかな”って思ってくれたんですかね☺️
    激辛カレーと沢山歩いたことも刺激になったんでしょうね☺️

その話聞いてやっぱりウジウジ悩んでるより、リラックスしたり、楽しんだりすることも大事なんやなーと思えました😊

貴重なエピソード、ありがとうございました🎵

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

41w4dで出産しました。
前日の診察では子宮口1センチで41w6dで促進剤と言われました(/ _ ; )
赤ちゃん下がってないしまだまだとも言われました💦

帰り道にどうせまだまだならもういいや!!!!っと開き直り?
ラーメン食べて、生まれたら当分行けないひとりカラオケをして笑
オロナミンCを買って帰りました!

そしたらその日の深夜いきなり陣痛きましたよ!
ちなみにオロナミンCは飲み忘れ、退院後に飲みました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日超過すると不安ですよね😢
    私は陣痛こない体質なのかもとか
    促進剤怖いーとか
    なんで赤ちゃん出てきてくれないの💢とか
    かなり不安定でした😢
    でも赤ちゃんのタイミングで必ず会いにきてくれます

ちなみの予定日以降毎日オロナミンC飲んでましたが陣痛来ず
    飲み忘れた日に陣痛きました笑
    オロナミンC飲み忘れてみては?🤔

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすいません🤣
    上の方辛いカレー食べたとおっしゃっていますが
    私が食べたラーメンも激辛ラーメンです‼️

• 6月12日
  • * thk *

* thk *

沢山の情報やコメントありがとうございます😂✨

41w3日の時点で“まだまだやなー”とか言われたら意気消沈しますよねー💦

でも気持ち切り替えて、開き直って欲求を満たしたことで良い引き金になったんでしょうね☺️
    赤ちゃんが、“お母さん、もう少し楽しんどきー”って思ってくれたんかもしれないですね😊🌸

そうなんですよー💦
    ここまで特に大きな問題もなく経過出来たのはすごくありがたいんですけど、最後らへんになって超過の壁が💦
    出産に向いてない体なんかなーと今日の帰りながらふと考えてしまいました😂
    でもやっぱりこの子のタイミングがあるんでしょうね☺️

まだ産まれない以上、私の自由な時間が出来たと思って、もうしばらく行けないなーと思っていたお気に入りのカフェに明日行こうかなーと思い始めてます笑

ってかやっぱり刺激があるやつはお腹の子の刺激になりそうですね笑

• 6月12日
ゆー

私も19w4dの検診で全く子宮口開いておらず、1週間は予定日超過覚悟した方がいい、促進剤はいつ頃と話してた程でしたが、
その4日後、予定日の翌日に陣痛が来ました!
私も検診でそう言われた時、旦那に予定日前はずっと仕事調整してもらっていたのに、結局予定日過ぎるなんて…と焦りがありました💦

その日、タクシーで帰る予定だったんですが、体調も良かったので、追込みだ!と思い、1時間半かけて歩いて帰りました😃
あと、ラズベリーリーフティーは毎日飲んでたのですが、その検診後は飲む量を増やしてみたり😂
検診後歩いて帰ったのが結構な距離だったので、今となってはそれが効いたのかもね!と言われています😂
普段のお散歩とは違って、その日は雨が降る予報だったので、傘を持っていなかったので急いで歩いたので(笑)

• ゆー

ゆー

すみません、19wではなく、39wの間違いです😂

• 6月12日
  • * thk *

* thk *

貴重なご意見ありがとうございます✨

割りと早い段階から促進剤の話が出たんですね✋
    予定日の翌日に陣痛が来て羨ましいです✨
    確かに旦那さんの仕事の調整とかもあるので、焦ってイライラしたりしちゃいますよね💦

おぉー❗️1時間半の距離を一気に歩くとかすごいです🎵
    私も今日の帰り、一駅分は歩いて帰りました❗️
    いつもなら全て電車を使うのですが✋

先生からもとりあえず歩いてお腹張らすように言われてるので、もう遠慮せず、いつも以上に早めに歩いてお腹張らしていこうと思います笑

• 6月12日
はじママ

わたしは40w5dでの出産でした。
予定日どころか出産したその日すら全然生まれそうな気配なく💦💦

あー今日も何事もなかったなぁ~まぁ仕方ない、寝るか…と思った夜中におしるしがあり、その30分後くらいに急に破水してバタバタ病院に行き、トータル9時間ちょっとでした。

だから何が起こるかわかりません。
陣痛や破水したときのシミュレーションをして忘れ物ないようにしてくださいね😃
出産頑張ってください❤️

• * thk *

* thk *

心強いコメントありがとうございます✨

ほんとに急に破水から始まったんですね‼️
    ほんと、いつ何な起きるか分からないですねー💦
    でも無事ご出産されたようでよかったです❗️

みなさんからもいろいろアドバイスなどいただき、ウジウジ悩んでる方が陣痛を遠ざけてしまうし、自由な時間が増えたと思って、リラックスして楽しい気持ちで残りのマタニティライフをすごそうかなーと思い始めてきました!

そのうちスルッポンとひょっこり出てくるやろーってくらい軽い気持ちで構えてるくらいが丁度いいかなーと思ったり笑

はい❗️シミュレーションは大事ですよね☺️
    心の準備は整えて、いいお産をこの子と頑張りたいと思います😄

貴重な体験談を聞かせていただき、ありがとうございました🎵

• 6月12日
  • はじママ

はじママ

そうですよー😃
    自由時間1週間切ったと思って、満喫してくださいね✨✨
    もう少し、もうすぐです🌟

• 6月12日
😺

同じ予定日です🐥
こちらも全く気配なく…友達からのまだ?まだ?コールがすごいです💧
長女も予定日より1週間遅れたので、予定日過ぎるのは私の体質かなぁーと思ってます。
特にあれこれやってるわけではありませんが、普段通りに時が来るのを待ってる感じです🐢
お互い丈夫な赤ちゃん産みましょうね🙋

• * thk *

* thk *

予定日同じやったんですね☺️
    心強いです🎵

周りからの“まだ?”コールもありがたいとは思いつつ、やっぱり焦りますよねー😂
    私はみんな気をつかってくれてるのか、今のところ“まだ?コール”はないのですが、逆に私から連絡しちゃって焦ってるねん💦って昨日も話聞いてもらった感じになっちゃってます😂笑

なんかトコトン焦ってる思いとか誰かに聞いてもらって、自分の中で少しずつ消化できてるのか、昨日に比べて“好きな時に出ておいでー✋その代わりスルッポン❗️やでー✋”って少しずつ思えるようになったかなーって感じです✋

一人で溜め込むのあかんなーって感じました💦

昨日病院の帰りに“出産遅れる体質なんかなー”と私もふと思っちゃってました笑
    いろいろネガティブに考えてしまいますよね💦

お互いのんびり構えて、いいお産しましょうね☺️

コメントほんとにありがとうございました🎵

• 6月13日