※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
雑談・つぶやき

やらかした、息子が階段から落ちた(|||´Д`)放課後、保育園のちょっと大…

やらかした、息子が階段から落ちた(|||´Д`)

放課後、保育園のちょっと大きい子用の遊具で遊んでて、高い滑り台に挑戦。
階段登る→Uターンして階段降りる→手を繋ごうと伸ばす→すでに落ちてる\(^o^)/

近くにいて手を差し伸べたとはいえ、10.5kgを支えることが出来ず…。
土の上に落ちました😭

すぐにギャーと泣いてすぐにケロッとしてるし、たんこぶどころか擦り傷すらない、どうやら無傷のよう。
よ、良かった…。゚(゚´ω`゚)゚。

さすがに大きい子用の遊具は辞めておこうかなぁ…。
でも遊びたそうにしてるし、社会勉強の一環だと思ってるし(一緒に遊んでた年長さん達は迷惑そうだったけど)
とはいえ心臓が止まりそうになる出来事でした。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

読んでるこちらも心臓止まりそうになりました( ;∀;)
本当に擦傷もなくて良かったですね。

• ママリ退会します@にわとり頭🗿

コメントありがとうございます。

もう本当にドキッッとして…。゚(゚´Д`゚)゚。
    幸い本人はすぐにニコニコまた遊び始めたので良かったです。
    変なとこ掴んで脱臼になっても困るし、慌てました(っω-`。)

• 6月12日
やま

ひやっとしますよね!!
息子も最近高い滑り台の階段から落ちて芝生にボスン!と行きましたが、なぜか柔道ばりの受け身で泣くこともなかったですwwww

大きい子?向け?って隙間が結構大きいから
これくらいの子だとそこから落ちたり、段差が高くて踏み外したりとかありますよね😅

下がコンクリとか、砂利とかでなければ
ある程度遊ばせてあげようって思ってます😆✨

息子さん何事もなくてよかったですね🤔💦

• ママリ退会します@にわとり頭🗿

コメントありがとうございます!

びっくりして園庭で叫んじゃいましたハズカチー( //Д//).:*
    柔道ばりの受け身www泣かなかったとか強すぎます(^q^)w
    将来は柔道家ですかね!?←

そうなんですよ!
    階段が普通に隙間あいてるやつだし、私の背ぐらいの高さまであるし…。
    目は離さなかったのですが落ちてしまい。゚(っω`c)゚。
    好きみたいでしょっちゅうその滑り台で遊んでますが、今後は強制退場したほうがいいかもしれません(¯―¯٥)チーン

何事もなくて良かったです!お優しいコメントありがとうございました😊

• 6月12日