※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパートの3階からの足音や生活音で悩んでいます。管理会社からの苦情もあり、連絡を迷っています。皆さんなら連絡しますか?

アパートの騒音で悩んでいます。木造3階建ての2階に住んでいるんですが、3階の人の足音、生活音がうるさくストレスです。
3階は夫婦とまだ生後数ヶ月の赤ちゃんです。まだ歩いたりハイハイする月齢ではなさそうなので、足音は大人です。朝から晩までドタバタ!
自分達の上には階がないので、どれくらい響いているのか気付いてないのだと思います。
赤ちゃんの泣き声も時々聞こえますが、それは気になりません。

何度も管理会社に連絡しようと思いましたが、集合住宅で多少の足音や生活音はお互い様だし、トラブルになるのも嫌だなぁと思い、躊躇していました。

最近になり、管理会社から話し声がうるさいと苦情のチラシが入っていました。少し前に主人がベランダで電話していたことがあり、もしかしたらそのことかな?とも思います。それか、季節的に網戸にしていることが多く響いているのか?とも思いますが、我が家の両隣や下からの話し声が聞こえることはありません。

こちらも上の階の音に1年ほど悩まされているので、1度くらいの話し声で苦情を言われるのは不愉快です。仕返しみたいになってしまうのも嫌ですが、足音の件、皆さんなら管理会社に連絡しますか?

ちなみに新築で一斉入居だったので、引っ越し時の挨拶はお互いにありません。玄関先で顔を合わせると会釈する程度です。

コメント

みみ

相当気になるようなら管理会社に言います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日中なので結構気になります。時々床が落ちてくるんじゃないかと思うほど大きな音の日もあります😢
    報復されたくはないのでしばらく我慢して管理会社に言ってみようと思います!

• 6月12日
苺

足音の件、管理会社に言った方が良いと思います😰
うるさいって気付いていなあなら分からせるべきです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり分からせた方がいいですよね!もっと早く連絡すればよかったと後悔です😵

• 6月12日
あずみmama

うちもアパート住まいで下の階の夫婦喧嘩がすごくうるさいです…
ただ、うちも子どもがいるしうるさいなぁと思われてるかもしれないしそこはお互い様だと思って相談等していません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い様の部分もあるし、揉めたくないとの思いから今まで我慢していました💦
    上のお子さんが歩くようになるともっとうるさくなるだろうなと思うとストレスです😵

• 6月12日
kaylee

私も似たような現状です…
足音はもちろん、赤ちゃんも46時中泣いていてトイレの流す水音まで聞こえるレベルのマンションです😅
夜中にお父さんの怒鳴り声でたまに起きたり…
私は結構限界迎えてますが、子供が産まれたら夜泣きするだろうし階下の人も同じように音が丸聞こえなのかと考えると我慢するしかないなと思っています😂😂
トラブルになるのが一番嫌ですし…
今後、迷惑をかける側になるかも知れないので耐えてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況なのですね!うちもトイレの音聞こえます😅洗濯機の音も。
    ある程度はお互い様だし、うちも子供が産まれたら迷惑かけるかなーと思い我慢してますが、結構限界です😢
    トラブルは避けたいですもんね!
    夜は窓開けてた方が涼しいですが、苦情を言われてからは閉め切って過ごし、早く寝るようにしてます。

• 6月12日
  • kaylee

kaylee

私も同じく、昼間の換気以外は
    窓を開けないようにしてます!!
    暑がりな旦那にも協力してもらいながら細々と過ごしてます😭😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑いですよねー😭なぜこちらがこんなに我慢して過ごさなければならないのか…
    お宅の足音や方がよっぽどうるさいよ!とガツンと言ってやりたいです。言えないですが😭

• 6月12日

話し声くらいで、うるさいと連絡するくらい神経質な人なら、いおりんさんお子さん産まれたらさらに、言ってきそうな気がします💦💦
今のところには長く住む予定ですか?
もし、話し声がうるさいと管理会社に連絡したのが上の方なら、こちらも管理会社に連絡すると仕返しと思われると思います。よくなれば良いですが悪化する可能性もありますし、、
私なら様子みて耐えられなさそうなら管理会社に連絡して、さらに悪化するなら引っ越しますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今言ったら仕返しだと思われますよね…💦
    もう少し住む予定だったんですが、結構限界がきてるので、いい物件があれば引っ越しも考えています。
    しばらく様子を見てから管理会社に連絡してみようと思います!

• 6月12日
ルコ

私も今同じ状況です!!
古いマンションなので上からの足音がものすごく響いてきます。
管理会社に何度か言いましたが改善されず。
我慢の限界で直接言いに言ったら「気をつけてるんですけど」と言われ1度も謝らない。
普通は「ご迷惑かけてすみません」くらい言うだろうと内心ブチ切れでした。注意したその日もいつもと変わらずドタドタうるさかったので、常識がなく頭が弱い可哀想な人なんだと思うようにしてます。
しかも、私の場合は下からも子供の暴れる振動がかなり伝わってくるので結構しんどいです…。下は子供がする事だからとまだ注意した事はありませんが、あまりに酷い時は床を叩きつけます。
長文になりすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社に言っても改善されないのは辛いですね😵おまけに下からもとは…
    私もあまりにも酷いときは天井を叩いたりしてますが効果は無しです💦
    もう少しだけ我慢して、管理会社に連絡しようと思います!

• 6月12日
  • ルコ

ルコ

そうなんです…
    いずれ引越しするので、それまでの我慢と思ってます><

私も天井を叩いたりしてましたが、直接言いに言った時に、私達もうるさい時あると思いますがぁ~と言ったら、下からの音は特に聞こえないと言われて意味なかったんだと笑えましたww

ストレス溜めすぎないように、発散してくださいね!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー💦天井叩いても意味ないんですね😅無駄な抵抗はもうやめます。
    私も引っ越したくて、物件情報ばっかり見ています。今すぐは無理なので、しばらく我慢ですが…

ありがとうございます!ストレス発散しながら耐えます💪

• 6月12日
ぷりん

あまりにひどいようならいいます。。
やっぱりイライラして、👶にもよろしくないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー💦
    この騒音によるストレスが赤ちゃんにも悪いなぁと思いながら日々を過ごしています😭
    もう少しだけ我慢して、管理会社に連絡しようと思います!

• 6月12日