※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ちゃんママ
子育て・グッズ

広島市で病児保育やファミサポ利用された事のある方雰囲気等々お話聞きたいです🙇

広島市で病児保育やファミサポ利用された事のある方雰囲気等々お話聞きたいです🙇

コメント

うにさん

病児保育利用したことあります!
感染する病気は部屋を分けてくれるし、こまめに体温はかって午後には診察もしてくれます。
鼻水の吸引とかもしてくれます。
高熱の間は休みを取るので預けてませんが、病後で保育園行くのに微妙なくらいの微熱の時に利用してます🙋
ただ、定員が少ないので預けれないこともあります😰

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

詳しくありがとうございます😊
    病児保育ってそんなに手厚くしてもらえるんですね!!場所にもよるでしょうけど…確かに定員少ないからすぐ埋まりそうですね(>_<)
    うにさんが利用された病児保育は何区ですか?利用する前日に予約するシステムですかね?💦

• 6月13日
  • うにさん

うにさん

東区です。
    空きがあれば利用当日の予約でも大丈夫です。診療時間外だったら留守電に入れておけば朝折り返し連絡があります。登録料が2,000円かかりました。登録料がいらないところもありますが、たまたまかかりつけ医だったので登録しました。
    前日の段階で熱があれば、前日からの予約もできます🙋

• 6月13日
  • 和ちゃんママ

和ちゃんママ

私も東区なので参考にさせて頂きます(*^^*)ありがとうございました✨✨

• 6月13日