※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種は受けた方が良いですか?行きつけの小児科では行っていないそうです。受けるか悩んでいます。

ロタウイルスの予防接種ってした方が良いのでしょうか?
行きつけの小児科ではロタウイルスの接種は行ってないとの事で、受けようか迷ってます。

コメント

👧🏻

受けようと思って正に予約してきたばっかです!笑
周りに聞くとみんな受けてるし、医療事務として病院で働いてますが、たくさんの子がうけていました。😊

まみ

保育園通うならロタは必須でした(>_<)

まーたむ

一人目はしました!二人目はわすれてました!
自費だからたかいですよ

ちゅる(29)

保育園などに預ける予定があるなら
受けておいた方がいいです!
うちはもしかかって
重症化した時が怖いので
預ける予定はないですが受けました!

みさ

私はしました!
もしかかってしまったら命にかかわる事らしいので高いけど命守れるならした方がいいかなと思いました😊

萌

下の子は受けました😊
上の子が受けなくて、ロタウィルスにかかり重症化してしまい入院しました💦
なので下の子は絶対受けようと決めて受けました!
実費で高いですが、受けないより絶対マシなので💦

トマト

やるに越したことはないですが、安くはないですよね💦
うちの小児科は早いうちから保育園通うならしたほうがいいって言われました。うちの子は保育園に通う予定はありませんが夫が心配性なので受けました^^経口でしたし!

CSCK

知り合いのお子さんがロタがきっかけで亡くなりました。
予防できるのですから、受けた方がいいと思います。

外国人が多かったり保育園に通うなら打った方がいいと言われました!
愛知県で外国人が多いので打ちました☺️

りんご

私も先日1回目のロタ受けてきました😊
💰高いので悩みましたが、もし受けずに罹って重症化したら後悔すると思ったので💦

ゆら

ロタは飲み薬だったような?
完母の子は飲ませづらかったりするらしいです。うちの子も半分くらい垂れ流してて、意味あるのかな?って感じでした😅
来月もやります!

みこと311

ロタうってます💡うつというかシロップみたいなやつでその場で飲ませます💡
5才までにはだいたいみんなかかるそうですが、乳児になるとミルクも飲めなくなる子がいるそうですし重症だと入院になるそうです💦子供が辛い思いをするのは見ていられないので出来る限りの対策でお金かかってもやってます💡