※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

旦那が義母に子守を頼むけど、嫌なことがあった。病児保育に預けたいが旦那は反対。マザコンなので断り方が知りたい。

カテゴリー違ったらすいません。
子供が熱出したので保育園から連絡があり私が仕事早退しました。旦那が明日は義母に子守を頼むからって言ってます。
でもこの前見てもらってた時に腐れかけた野菜とか食べさせてたのでもう嫌です。
病児保育に預けたほうがよっぽど安心です。でも旦那は病児保育にいいイメージがないと言います。
旦那はマザコンなので何かいい断り方ないですか?

コメント

旦那さんに腐りかけた野菜の話とかしてもダメですか?💦
保育園と系列の病児保育を使用してみたいとか、無料券もらったとか、先生に今後のために1度利用してみてくださいと言われたとかダメでしょうか( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    かかりつけの小児科に病児保育があるので使ってみたいはいいかもしれません✨

• 6月12日

退会ユーザー

人に預けて不安なら、プロに預けたいですよね😔💦わかってもらえますよぅに😭🙏

• 6月12日
  • はな

はな

ありがとうございます😭
    頑張ります‼️

• 6月12日
アロア

病後児保育は園に登録してないと頼めないと思いますが大丈夫ですか?
今日熱出して早退したなら、私は1番に主様が明日は仕事休んで面倒見るのがベストかな?と思います。
それが無理なら病後児保育を今後使って行くので明日はそちらへ行かせてみます。
と言ってみてはどうですか?

• はな

はな

そうなんですね💦前に病児保育の説明受けた時に何も言われなかったので知りませんでした💦
    最近ずっと休んだり早退してるので気まずいなぁと思ってました💧

• 6月12日
ナップ

うちの息子も先週突然の高熱で保育園から呼び出しがきました。
仕事早退して、そこから3日ほど仕事休みました。うちの職場はママさんが多いので理解がありますが、はなさんがお仕事休むことはできないのですか?

• はな

はな

私も最近早退したり休んだりしてるので理解がある職場ですが気まずくなってきました…

• 6月12日
Chiriko

病児保育の場所にもよると思いますが
私は保育のプロが少人数の子をみる方がよっぽど安心です🙌
もし急変した時に素人の義母さんがちゃんとした判断ができますか?🤔

上の子の時に利用してた病児保育は小児科の二階で
先生もみんな優しくていい人達ばかりだったので
安心して預けれてましたよー🙆‍♀️

• はな

はな

私もプロにまかせたほうが安心だし、変な気使わなくていいからそっちのほうがいいんですけどね💦
    旦那は自分の親だからか義母のほうが安心って言います…

• 6月12日
たろ

旦那に「あなたに腐りかけの野菜食べさせていい?だめなら病児保育にさせて。前回、子供に義母がやったことよ。」
と言うしか…😖

• はな

はな

そういうしかないですよね💧

• 6月12日
  • たろ

たろ

私も7ヶ月ごろ離乳食あげた後、満腹状態なのにもかかわらず、すいかを丸かじりさせようとされたので、私が止めてるにもかかわらず、目の前で止めなかった旦那に後でキレました。
    それからヤバイと思ったのか、育児に関しては私が嫌そうなそぶりをしたら必ず止めると約束してます。

だめなことをする大人や子供を止めるのが、親の役割ですから、旦那が理解できないなら、まだ旦那は父親じゃないだけですよ😂

• 6月12日
  • はな

はな

旦那は鈍感なのか私から義母に頼みにくいと思ってるのでよかれと思ってやってるみたいです💧頼みにくいじゃなくて頼みたくないんだよって感じです💧
    7ヶ月ってスイカ丸かじりできないですよね?自分が見てない所で何されてるかわからないですね💦

• 6月12日
  • たろ

たろ

母親と父親の気持ちって、なんかとても差がありますよね😅だから直接嫌だと伝えないといけないところがしんどいですよね。
    丸かじりできないです!ようやく今、歯が生え始めたころですし、固すぎてオエって出してました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    旦那には「何を言っても自分が正しいと思い込んで、結局気に入らなかったら別のことでこっちを叱ってくる人なんかに預けれない。」と、義母の批判まで旦那にしました…。

• 6月12日
  • はな

はな

旦那さん何か反論されました?

たぶん義母が嫌いっていうのがあるから預けたくないっていうのもあるんですけどね😅

• 6月12日
  • たろ

たろ

全く無かったですよ。その通りの性格だって言って、納得してました。

嫌いになる出来事があったら、そりゃ嫌いにもなりますよ。嫌いってことは信用してないってことですから。
    どうせ義母には何かあっても保護者でもなければ専門家でもないから、責任取れないですし、預けれないです。

• 6月12日
  • はな

はな

信用ないです。ましてや天然さんなのでヒヤヒヤします😅
    悪い人ではないんですけどね💧
    旦那はマザコンで絶対かばおうとするのでそれも面倒なんですよね💧

• 6月12日
  • たろ

たろ

旦那さんは一体いつになったら義母の息子から脱して、父親の自覚が出るの?って聞いてみたくなっちゃいますよね😅
    母親が信用できない人に預ける時点で、その託児は大失敗ですって言ってあげたい!😖

• 6月12日
  • はな

はな

「あれでも俺たち兄弟を育てたんよ」って前言ってたんで何言っても無理な気がします😅

• 6月12日
  • たろ

たろ

あれでもってことは、だめなこと分かってるんですね、旦那さん…。

http://sp.sugoren.com/report/1363142490505/
    このページ見せても難しいですかね?一般論として嫁は義母に子供を預けたくないってことが伝わってほしいです…。

• 6月12日
  • はな

はな

読んでみます😄
    旦那は女性が多い職場だから姑のグチとか聞いてるはずなんですけどね💧

• 6月12日
なな

実母が見てくれると言っておいて
病児保育へ預けてしまうのは
ダメですかね?💦

• はな

はな

実家は遠方なので無理ですねー💦

• 6月12日
あけ

そのまま言うしかないですね😅腐れかけた野菜を食べさせてたから嫌だと…
気を使うだけだし。
私も1人目の時嫌でした!
熱があるから保育園預けれなくて、私もどうしても仕事休めない日で…
義母に嫌々お願いしたら、色んなとこに連れ回して😡
夜中に高熱出してひきつけをおこして救急行くハメに!
それから旦那にブチ切れて一切預けてません(笑)

• はな

はな

本当に失礼ですけどそれくらいひどいことしてくれたら言いやすいんですけどね😅

• 6月12日
ぺぺ

はなさんが全て連絡したり
お迎えなど行けるなら
無視して病児保育に預けたら
いいと思います。
嫌な人に預けるほど嫌なことはないので😷

• はな

はな

やるなら全部私がすることになります。義母に預けるより苦なことはないです!

• 6月12日
  • ぺぺ

ぺぺ

私も義母がお店の掘りごたつに
    落ちたエビの天ぷらを
    衣向いたら大丈夫~と息子に
    挙げた姿みて、
    あ、この人には預けたらダメだな。
    と思ったので気持ちわかります🙄

• 6月12日
  • はな

はな

ありがとうございます😭
    それはひどいですね💦
    食べたらダメよ!っていうのが大人の役目ですよね💦

• 6月12日
  • ぺぺ

ぺぺ

息子は食べなかったから
    良かったですが
    年寄りはこういうのも平気か?と
    家に帰ってから
    旦那にあれは二度とやめてと
    注意しました🤢

負けるなー!はなさーん!

• 6月12日
  • はな

はな

子供産む前から義母の衛生面は
    ん?と思うところがありましたが子供にされるとさすがに嫌です😩
    腐った野菜旦那に見せとけばよかったと思いました。
    頑張ります‼️ありがとうございます‼️

• 6月12日