※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

豊橋市の保育園の初期費用の目安や、3ヶ月の入園について教えてください。

豊橋市の
特に岩田こども園、春日保育園、東山保育園
他のところでも構いませんが
なんならどこの保育園でも構いません、

入園のもろもろ初期費用(制服とか布団とか?)の目安を大体でいいので教えていただけると嬉しいです。
産前産後だけ保育園考えているのですが3ヶ月の入園でもフルで必要なのでしょうか?

よろしくお願いいたします?

コメント

双子ママ

春日保育園に通ってます😄制服は4歳クラスまでは必要ありませんよ。布団は逆に4歳クラスまでは必要です。あとは帽子代、帽子につけるワッペン代が合わせて500〜600円、保護費が月300円くらいですかね🤔

• とくめい

とくめい

ありがとうございます!
    布団は結構痛手になりそうですね💦

• 6月12日
双子ママ

ちなみに布団は敷布団と敷布団カバーと今の時期はタオルケットだけで🆗ですよ✌️

• とくめい

とくめい

実は、入園を考えてるのは11.12.1月なんですよね・・・!

• 6月12日
  • 双子ママ

双子ママ

そぉなんですね☺️冬の時期は毛布?の生地のタオルケットで大丈夫ですよ👌

• 6月13日