※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんはNICUに。母乳の心配と、赤ちゃんとの距離に不安。母性が刺激されないか心配。生まれる前から分泌液はあるが、産後の変化なし。

昨日無事に出産しました(*´`*)
ただ生まれる際に臍の緒が肩に巻き付いて心拍が弱り、吸引分娩、生まれた直後に心拍が停止しました。
先生の素早い処置で幸いにも数秒で産声を上げてくれましたが、念の為NICUがある近くの病院に赤ちゃんだけ転院しました😢
検査の結果、今の所何も問題はないけど
一応1週間入院しましょうとのこと。
元気に手足をバタつかせているみたいで安心しました☺️

産まれてすぐ抱っこさせてもらった時
閉じていた目をしっかり開けてこちらを見てくれた時は愛しさでどうにかなりそうでした。笑

私は、産院で入院しますが
外出許可がいただけたので
可能な限り一人で頑張っている我が子に会いに行こうと思います。
不安が1つあって似たような経験をされた方、
または周りにいらっしゃる方にお聞きしたいのですが
母乳はしっかり出ましたか?
可能であれば完母でいきたいと思ってますが
子供の近くにいられないぶん
母性が刺激されない、なんてことは…と
不安になっています。
生まれる前から分泌液は出ていますが
産後、特に増えたり色の変化はありません。

コメント

おマメマメ

出産おめでとうございます❗️

知り合いが2ヶ月早い出産で、母乳をNICUに届けてました🍼搾乳機で絞って、ちゃんと出てたみたいですよ❗️大丈夫だと思います😊
ただ、1人目のお子さんだと体質によっては量が少なかったり出なかったりするかもです💦もしそうでも、赤ちゃんが退院して吸ってくれるようになれば出ると思うので少しミルクになっちゃっても焦らず...が一番かと♡
早く退院して一緒に暮らせるといいですね❗️

いとな

出産おめでとうございます。
友達の赤ちゃんが未熟児で1ヶ月くらい入院してました。
今は元気に保育園に通っていてもう5歳です。
早産で、1ヶ月離れてたのでミルク育児だったと言っていました。

でも母性は心配ないと思いますよ。
心配した分より可愛いんじゃないでしょうか。
友達は子どもをすごーく愛してますし、子どもさんも愛されて育てられのが良くわかるくらい、よく笑う可愛い子です😊

ゆき

ご出産おめでとうございます🎉‼︎
母子共に、頑張りましたね😊
私は娘が小さく、母子同室が中々できず、入院も娘だけ長引き毎日搾乳して持って行ってましたよ🍼
最初は、他の方は母子同室で頑張ってるのに、自分だけ休んでていいのかと落ち込みましたが、娘の為にもと思い今はこれがベストなんだと思いました💨
生まれる前から分泌液が出てるのであれば、大丈夫だと思いますよー✨私は、退院した日になぜかポタポタ出るようになって、ビックリしました😅
今は、あまり無理されずに、赤ちゃんの為にもゆっくり休まれて下さい💕

出産おめでとう御座います!

入院中なかなか母乳飲んでくれなくて、産まれて14日目から母乳外来通いました!母乳が軌道に乗ったのは1ヶ月検診あとでした!😆

チャンミー

我が子も産後NICUに入院しましたが、その間私は搾乳を頑張りました。
夜中も3時間おきに起きて、たとえ出なくても搾乳。
頑張ったおかげで、今は完全母乳で育てています。

マツ

ご出産おめでとうございます😊✨
うちの子は26週と6日で産まれて、退院まで5ヶ月かかってその間はずっと搾乳器で搾乳してましたが、息子が1歳(修正9ヶ月)の今も母乳は出てますよ✨

KN

まとめての返信でごめんなさい😣💦
みなさん無事に母乳育児出来ていらっしゃるみたいで安心しました😭
最初は混合になるかもしれませんが
徐々に二人で頑張ろうと思います🤗💕
先程会いに行きましたが
美味しそうにミルクを飲んでてとても可愛かったです😍
解答ありがとうございました🤗💕