※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

退屈な日々。元気な体で働きたいが、妊婦を雇う難しさ。周りの焦り。婚姻届の時期。悩みが尽きない。

毎日毎日退屈すぎる。

体全然元気だから本当は仕事したい。
彼氏だけ働いてもらうのも申し訳ない。

だけど妊婦を雇ってくれる所なんか少ないだろうし。

周りの人はみんな仕事してるから私も焦ってるのかな。

婚姻届もほんとに今月でいいのかわからない。
だけど早めにしたほうがいい気がしたりはする。

悩み事多すぎる。

コメント

みさ

男の人は女の人を養わないとだから
申し訳ないなーと思う気持ちも大事ですか
そんなに考えなくても良いと思いますよっ

婚姻届出す時、色々な事思うし
付き合いとは変わり実感しますよ!

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    そうなんですかね?

    婚姻届出しても環境の変化何もないしなーとか思ったり。。笑

    • 6月12日
  • みさ

    みさ

    そうなんですよっ

    なんも環境の変化ないのも寂しいです←

    • 6月12日
  • maru

    maru

    彼氏だけ仕事頑張ってる感じがして罪悪感で押しつぶされそうです😭

    だから今すぐしていいものなのかと思って。。

    • 6月12日
  • みさ

    みさ

    全然ありだと思いますっ
    いいと思いますよっ
    彼氏さんと話し合って決めると
    いいと思いますっ

    • 6月12日
  • maru

    maru

    周りからは今すぐ出さなくてもいいんじゃないか
    もう少し遅くてもいいんじゃないかと言われてますが

    私たち2人が早く婚姻届出したいという結果になりました😂

    • 6月12日
  • みさ

    みさ

    それなら日がいい日を選んで提出しても
    良いと思いますよっ

    • 6月12日
  • maru

    maru

    その結果が今月になりました!!

    周りの意見無視してまで出していいのかなーとか思いつつ
    出しても特に変化ないしなーとかも思ったり😅

    • 6月12日
  • みさ

    みさ

    良かったですね!

    無視は良くないと思いますが
    お互いの両親が書く箇所があるので
    両親には納得されてた方がいいですよっ

    • 6月12日
  • maru

    maru

    私の親には結婚反対されてるのでいうこと聞いてたら別れなきゃいけなくなります。

    • 6月12日
  • みさ

    みさ

    そうなんですね!
    妊娠した事はどうなんですかー?

    • 6月12日
  • maru

    maru

    妊娠できちゃったものは仕方ないという感じですね😅

    私が産みたいと言ったら仕方なくって感じです

    • 6月12日
  • みさ

    みさ

    そうなんですね、授かり物だから
    出来ちゃったら仕方ないですしね←
    だけど、親からしたら若いし
    2人だけの収入での生活出来るのかな?とか
    親としては不安なんでしょうね(._.)

    • 6月12日
  • maru

    maru

    親の気持ちも分かるんですけど、
    結婚相手がいるのに、シンマザを勧めてくるのはさすがに違うかなと思って😅

    • 6月12日
  • みさ

    みさ

    まあ確かにそれはありますね!←

    • 6月12日
  • maru

    maru

    だから色々悩み事増えてます😅

    • 6月12日
  • みさ

    みさ

    そうなんですね、大変(._.)

    • 6月12日
  • maru

    maru

    アドバイスしくれてありがとうございました😊

    • 6月12日
ぽむ

私も今全く同じ感じです😰
彼氏だけ働いてもらって私はずーっと家に篭ってる状態です。
つわりが5ヶ月目ぐらいで収まったので短い時間でもパートしようとおもっていくつか面接しましたが、妊婦って時点で何かあったら責任とれないので…と全部断られました😔
籍を入れることも最近ようやく両家のお許しがでたので早くて今月入れる予定ではありますが、何も準備できてないのに籍を入れることに対して不安とかはやっぱりあります…😢

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    やっぱり妊婦は仕事しにくいですよね。
    だから私は子供には悪影響かもだけど夜の仕事しかないかなと思ってます😭

    そうなんですね!
    私は実親が反対してるから親に婚姻届は出さないです。

    やっぱりなにも準備できてないのに婚姻届出すの不安ですよね。。

    • 6月12日
  • ぽむ

    ぽむ

    夜の仕事って思いましたが旦那さんが猛反対だったのでできなかったです😢

    私もつい最近まで実親に反対されてました😔こっちばっかりゴネても仕方がないってことで入籍認めてくれた感じなんですが、金銭面とか生活面で不安しかないです…

    • 6月12日
  • maru

    maru

    夜の仕事は印象よくないですからね😅

    私も今反対されてるのでどうしようかと思ってるところです。。
    親に反対されたら不安多くなりますよね😭

    • 6月12日
aamama

婚姻届早く出さないとお子さんが戸籍上、生まれた後に出したりすると養子扱いになるみたいですよ!!
わたしの友達が、早く彼氏と籍入れないと養子扱いになるって焦ってた子いたので(^^)

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    産まれるまでには出します!

    ただなにも準備できてない時に出していいものなのかなーと。

    • 6月12日
  • aamama

    aamama

    何も準備とは?┃ョ・ω・`*)

    • 6月12日
  • maru

    maru

    気持ちの整理もついてないし、彼と一緒に暮らしてるわけでもないんです。

    • 6月12日
  • aamama

    aamama

    気持ちの整理は気持ちの問題ですが、
    別に彼と暮らしてないからってダメとかないじゃないですか?

    子供のためには籍入れた方がいいですが、何か心に引っかかってたりするならやめたほうがいいのでは?

    また、その気持ちの整理とかそういう風にいうならば、子供作らないように避妊したらよかったのにって聞いてるこっちからしたら、思っちゃいますよ!

    • 6月12日
  • maru

    maru

    そういう考え方もあるんですね。

    不快に思わせてすいません。

    • 6月12日
  • maru

    maru

    私の説明が下手なのもあるかと思いました。

    • 6月12日
ゆー

何があるかわからないので婚姻届けは早めがいいと思います

いつ入院になるかわからないし

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    なにも準備できてない時でも出したほうがいいですかね?

    • 6月12日
deleted user

気持ちわかります😭💦
わたしも旦那さんにきもちを
つたえたことがありますが
俺が稼いでくるから
子供うまれてできやんこと
しとき!好きにしてなさい😊
家を守ってくれたらいいのよ!って。

なので家事はしっかりしたり
あまり旦那さんとご飯食べる日
ないですが、旦那さんの好きな
ものや、新しい料理など挑戦してます(^^)

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    優しい旦那さんですね💕
    私もお前は今は元気に産むことだけを考えてくれたらいいけん!
    と言われました笑

    だけど内心彼氏の負担少しでも減らしたいなーとか思います。

    • 6月12日
A mama♡

毎日退屈なのわかります😌
出かければお金はかかるし家でじっとしてるのもつまらないしかといって毎日外に出るわけにもいかず土日以外じっとしているので暇で仕方ないです😣

私が今21歳で年も近いですし良かったらお話聞きますよ😊💓

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    その通りですね😂

    ほんとですか!?
    ありがとうございます😭

    妊娠中に車の免許取りたくて働きたいなとか思ったりしてます。。

    • 6月12日
  • A mama♡

    A mama♡


    24週と言うこともあって妊娠中に働くのは雇ってくれる所もなさそうですね😭初期であっても妊婦ってだけで雇ってくれる所はそうそうないと思います💦免許も、もう少し早ければ妊婦でも車校通えたかと思いますが😭

    妊娠中の今が退屈で仕方ないのかもしれませんが免許は生まれて少し落ち着いた頃にでも場所によっては託児所もあるので取れるかとは思います😊

    妊娠中って出来ることも少ないので退屈かとは思いますが生まれてしまえばあっという間だったな〜と思います😳マタニティ生活を存分に楽しんでください💓

    • 6月12日
  • maru

    maru


    もう夜の仕事ぐらいですよねするとしても。。
    やっぱり妊婦って名前だけでひいきされますよね。

    やっぱり今の私に免許取ることは危険ですかね?
    みなさん妊娠中でも免許取ったという人多かったので😂
    全ては親のせいなんですけどね。
    大学行くまでに取らしてくれなかったからこうなりました😭

    ありがとうございます!

    • 6月12日
✿kiki✿

私も専業主婦で働いてる人が羨ましく思いましたが働いてないければ赤ちゃんの為にいろいろ物を作ったり赤ちゃんの為の時間が産まれる前からたくさんあると思えば良いかなぁってポジティブになってます。

下手に動いて切迫とかで入院するより楽しく過ごした方が赤ちゃんの為になるし、婚姻届は赤ちゃんが生まれる前には入れないと手続き大変だと思うし彼氏さん任せてでそれはそれで不安もあると思うので2人の良い日で生まれる前に婚姻届出せると良いですね。

長文になってしまってごめんなさい

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    確かに家にいた方が色々考えれていいんですが
    私が体動かすの好きな方なのでじっとしとくのがきついです😭

    準備なにもできてないのに出していいものかと悩みました。

    • 6月12日
  • ✿kiki✿

    ✿kiki✿

    私も行動出来るのならしたい派でしたが安定期まで待ってウォーキングとか赤ちゃんの為の事ばかりしてます。

    婚姻届出さないと赤ちゃんの戸籍大変ですよ。
    私もいつ生まれるか分からない週数になりましたがこれで準備大丈夫ってなります。何でも初めては不安なのが当たり前です😊

    • 6月12日
  • maru

    maru

    散歩とかたまにしてますが
    ストレスからかお腹がすぐに張るようになったので散歩も控えてます😭

    産まれるまでには出すつもりなんですけど
    出しても環境かわらないしなーとか思って。

    • 6月12日
  • ✿kiki✿

    ✿kiki✿

    お腹が張るのはストレスだけではないかと思います。

    婚姻届出してもお二人の関係は変わらないかもしれないけど、旦那さんの扶養控除に入らないと保険証だったりいろいろ関わるので申し訳ないのですが、少し考えが甘いかと思います。

    • 6月12日
  • maru

    maru

    そうですか
    ありがとうございました

    • 6月12日
かめぱん

maruさんがお元気で好きなことして今は楽しく過ごしていることがきっと彼氏さんにも嬉しいことなんじゃないかなあと思います☺️
私もいつも旦那さんだけお仕事に出て私の生活費まで稼いでもらってるの申し訳ないと思うけど、その分おうちで彼が楽しく安心して過ごせるように私も元気で楽しくしてようと思います🌸
まだまだお若いですし、産んだらとっても忙しくなりますし、今はゆったり過ごしていいんじゃないでしょうか☺️

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    そういう考え方もあるんですね!
    勉強になります!

    彼氏とまだ一緒に住めてないから今の私には何が出来るのかと思うと働くことがいいのかなと思ってしまいました😭

    • 6月12日
  • かめぱん

    かめぱん

    一緒に住んでないのだったら尚更会わない時間に色々と考えちゃいますよね🤔
    それとわたしは授かり婚だったので妊娠判明して1ヶ月後にはばたばたと婚姻届出しました!
    そういった手続きとか、妊娠出産の情報収集とかするのも、お仕事してくれてる彼氏さんのかわりにできる充分なサポートかと思いますよ☺️
    わたしは悩んだときは羽生結弦も大谷翔平もすごいし旦那さんも働いててありがたいけどわたしはお腹で人間育てられるぞ😤と謎に励ましてました。笑

    これからもきっと悩んじゃうかもしれませんが、彼氏さんに相談しながらあんまり気負わず過ごしてください🙏

    • 6月12日
  • maru

    maru

    そうなんです😂
    私もデキ婚です。
    だから順番が色々飛びすぎてて何から手をつけたらいいかわからない状態です。
    彼氏と一緒にもすめてないのに婚姻届出していいのかなと思ったり。。

    おもしろい励まし方ですね😊

    ありがとうございます!

    • 6月12日
deleted user

そんな風に申し訳ないとか思うのが素晴らしいと思います😳
わたしはつわりでそれどころじゃなく、指輪も彼氏に見てきてもらい、親同士の顔合わせにも参加できず、何も準備も気持ちの整理も出来ないまま婚姻届出しました😂
しばらく結婚した実感はなかったですが、それで全然よかったと思ってます😂いまは赤ちゃんとの二人の時間を大切に育てていきましょう♡

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    全然素晴らしくないですよ😭
    私ばっかり家でぐーたら寝てるだけとか彼氏に申し訳ない😂


    つわりしんどいですよね😭
    つわりはどうしようもないから彼氏に頼るしかないですよね😭

    あみさんも準備何も出来てない時に婚姻届出したんですね!
    私も準備何も出来てないので少し安心しました😊

    • 6月12日
あみ

私も最近悩み事おおめです、

同じく、専業主婦でひまだし!働きたいけど、ないしー
籍は来月だけど本籍やら。赤ちゃんの出生届けをどこでだす?引っ越す?んー、などなど、
悩み事たえません。

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    妊娠中って悩み事増えますよね😂

    私も入籍今月にするつもりだけど
    後悔しないのかなーとか悩んだり
    入籍しても準備なにもできてないしななーと悩み事多しです!

    • 6月12日
ぱっつん

すこし上のかたとのやりとりを見てたのですが、、わたし妊娠中に免許取りに行って、8ヶ月でとりきりました(笑)ふわふわの服をきてバレずにです(笑)ほんとには、だめなんですけどね。嘘ついて行ってました。(笑)

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    早くないですか!?
    私は取るなら2週間のやつで取るつもりですが。。笑
    さっさと取りたいので😂

    嘘ついてまで取るのは尊敬します笑

    • 6月12日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    毎日詰めていきました(笑)

    大学4回のときに妊娠して結婚出産でバタバタしました。
    旦那さんとも、生後3ヶ月まで別々で暮らしてたので、退屈さわかります。
    でも産んでからマジでねれないし、自分の時間ないしで、妊娠中にたくさん友達に会ったり食べたいもの食べたり、いきたいとこ行ったり、楽しんでおけばなぁと思いました!!今のうちに無理せずたのしんでくださいね

    • 6月12日
  • maru

    maru

    かっこいいです✨

    私は大学行く前から親が免許取らしてくれなかったから今すごく取りたいです。笑

    アドバイスありがとうございます😊

    • 6月12日
deleted user

出産という大仕事を控えてるんだから、妊娠中はゆっくりしてても申し訳なく思う必要ないですよ❤
元気な赤ちゃんを彼氏さんと安心して迎えることができるように、自治体の制度、支援金や社会保障などを調べたり、赤ちゃんのために口座開設する準備をしたり、知り合いにベビーベッドや木浴槽譲ってくれる人いないか探してみたり、意外と探せばやる事あったりします❤
それでも暇な時は、スマホアプリでぽちぽちTポイントや楽天ポイントなどなど地道ーに貯めてます(*´ω`*)

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます

    そう思えるように頑張ってみます😊

    今の私には自治体の制度とかは難しいので分かるものから少しずつ調べてみようかと思います!

    ありがとうございます!

    • 6月12日