※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
お仕事

千葉県柏市在住です。介護の仕事を辞め、赤ちゃんホンポや西松屋で働きたいです。妊娠中で働いている方いますか?

千葉県柏市に住んでます
最近介護のお仕事をしていたのですが
とてもお腹に力が入るお仕事なので
やめました
赤ちゃんホンポや西松屋などで
働きたいなと思ってるのですが
妊娠されていて働いている方いますか?

コメント

どこの職場でも、基本的には妊娠しているなら採用されないと思いますよ😅

• manami

manami

そうですよね😥

• 6月12日
yuki

介護職大変ですよね💦

ただ、希望している場所は赤ちゃん用品・マタニティ用品を扱ってはいますが妊婦に優しい職場環境という訳ではなく両方とも力仕事ですよ😰
検品・品出しが主です。
あと、高い場所での作業も多いです。

もともと働いていて妊娠したならば考慮してくれやすい場だとは思いますが、妊婦さんを雇ってくれる可能性は低いと思います😭

• manami

manami

やっぱりそうですよね😥
    ありがとうございます!

• 6月12日
るぅ。

妊娠してるとなかなか採用してもらえませんよ。
西松屋なども服とかあるので力仕事だと思います

• るぅ。

るぅ。

ちなみに私も介護でしたが、生まれる1か月前まで働かせていただきました。
    重労働は、無しで。

• 6月12日
あやぽん

看護師として出産1ヶ月前までバリバリ働いてました🏥
いま妊娠中ということであればなかなか雇ってくれるとこはないかなと思います。

みーくんママもす

介護士ですが、妊娠中産む1か月前まで働いていました。移乗介助、入浴、排泄など腰やお腹にくる仕事は外させてもらって日勤のみの勤務に変えてもらいました。今育休中です。
育児給付金とかしっかりもらってます。
途中退職しちゃったのはもったいなかったかもですね。皆さん言う通り元々働いていて妊娠したっていうなら考慮してくれますが、妊婦をわざわざ求人でとるのは難しいと思います。

まる

赤ちゃん本舗のベビーカー売り場での接客販売は募集してると思います。コンビ、アップリカ、ピジョンのメーカーの募集となります。1番日給が良いのはアップリカです。お腹が大きくなったら一時休止、また復帰もできると思います。