※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
妊娠・出産

おりものに茶色が混ざり、お腹の張りがあります。痛みは軽く、仕事は立ちっぱなし。リトドリンを2ヶ月前から飲んでいます。病院で相談しましょう。

今日で四日間くらいおりものに茶色が混ざってたりしてます。
お腹の張りは数えてはないけど、昼間も夜も張りが結構あります。
少し軽く痛い時もありますが、じっとしていれば数分で治まります。
仕事は休憩以外は立ちっぱなしの仕事なので、ゆっくり仕事してます。
シートには必ず茶色いものが付いてるのですが、拭くと着いたりつかなかったりしてます。
病院からは2ヶ月前からリトドリンを処方されてるので毎日3回飲んでます。

コメント

マッチ

わたしも28週のころ茶色のおりものが出て、お腹の張りはさほど自覚ありませんでしたが子宮頚管が短くなっており、切迫早産で入院…。2ヶ月の入院生活でした💦張りどめの薬では張りが抑えられないこともあるようで、24時間点滴でした。この時期の茶色のおりものは良くないそうなので、早めに病院受診することをおすすめします!

• まっつん

まっつん

病院に行く前にとりあえず電話してみたら、茶色いおりものの場合は様子見て休んで下さいと言われました。
    痛みが少しあると話もしましたが、リトドリンを処方してあるので…出血でなければ大丈夫と。

• 6月12日
  • マッチ

マッチ

病院によっても判断が違うのでそう言われたら安静に過ごすしかないですよね…。でも不安であれば受診したほうがいいと思います!赤ちゃんの為にも😣

• 6月12日
  • まっつん

まっつん

そうみたいですね、私が行ってる病院は総合病院なので、出産入院もそこになります。
    今日は1日休んでしまいましたが、お腹の張りはいつものようにかなりあります。
    お腹が張ると動くのがイヤになります。

• 6月12日
  • マッチ

マッチ

お薬飲んでも張るのであればやはり受診した方がいいかと。わたしは入院生活ホントに辛かったですが、37wぴったりで我が子を出産し、入院してなければ早産になっていたかと思うと入院してちゃんと張りを抑えてて良かったと思いました。我が子を守るのはまっつんさんしかいません!大変かと思いますが、安心して過ごすためにも受診しましょう!

• 6月12日
  • まっつん

まっつん

相談にのってくれてありがとうございます。
    1週間後に健診なので、その時に色々話して良く診察してもらおうと思います。
    実は今はまだ入院はしたくないですが、後1ヶ月したら会社を退職する事になってます。
    無理はしないでいようと思うし、身体を休めながら生活していきますね。

• 6月12日