※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。1日のミルク量が500mlで足りているか不安。母乳もあげていますが、どのくらいの量が適切でしょうか?

赤ちゃんのミルク量についてです。
最近、夜中飲まなかったりで、1日のミルクを飲む回数が5回になっています。量は140をあげており、全部飲むときもあれば、100ほどのときもあり、1日の飲む量が500のときがあります。500は少ないですよね?
ちなみにミルクの前に片乳10分✖️2で、母乳もあげています。今月末で3ヶ月ですが、みなさんどのくらいの量、ミルクをあげていますか?母乳はそんなにでていないと思います。

コメント

ららら

2ヶ月手前で、350〜400+片乳5分×7回で、トータル650位です。体重が1週間で200位増えていればちょうど良いといわれ、ミルク缶の値より少なめですが調整してます😊体重の推移はどうですか?

にこ

私もミルクの前に片乳してます。
私は2ヶ月半から100mlあげてました。
ほぼ母乳は出てなかったと思いますが
100ml3時間おきにしてました。

こどもに飲む量は任せてます。
100で様子見て
哺乳瓶を離してすぐ泣いたら
足らないので20たす
とかしてました🌸
あまりしてはいけないと思いますが
夜はよく寝てほしいので多めにしてました💦

ミルク缶の量は娘には多いと思ったので少なめから泣いたらたすで調節して
その月のミルク量をだいたい決めてます💦

  • にこ

    にこ

    母乳もしかしたら結構出てるかもしれませんよ🌸
    機嫌がわるくなければたりているのかもしれませんよ☺️🌸

    • 6月12日