※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy☾*
妊娠・出産

32w3dの2人目妊娠中の経産婦です。先生から切迫早産気味で子宮頸管が短いと言われ、前回と同じ状況。前駆陣痛の痛みを感じて不安。同じ経験の方いますか?

32w3d 2人目妊娠中の経産婦です!😊

昨日健診で先生から以下のことを言われました。
*切迫早産気味
*赤ちゃんが下がってきてる
*子宮頸管3.2cmで短め
*あと3週間はお腹にいて欲しい
*赤ちゃん自体は元気いっぱい
*お腹が張ったらとにかく薬飲んで!

長女を原因不明早産で34w5dに出産しています。
日記を読み返したら33w6dの時に健診を受けてて
全く同じこと言われてる!!!😳
なんなら今回の方が子宮頸管短い😣
てことはあと1週間以内に産まれてしまう?!
やっぱり私は早産体質なの?😭
一昨日の夜から前駆陣痛っぽいお腹を下した時のようなしくしくとした痛みを感じてます。
長女の時はおしるし&前駆陣痛を感じて4日後出産でした。
同じような経験ある方いませんか?( ´•̥ו̥` )

コメント

*maro*

わたしも2人目35w1dで出産しました!33w1dから切迫早産で入院して、落ち着いたからと点滴を外したら陣痛が来てしまいそのまま出産となりました💦💦
2938グラムもあったのでなんの問題もなかったのでよかったのですが、お腹がシクシク痛むのであれば夜中でも病院に連絡した方がいいと思います。
生まれちゃったら大変なので入院して点滴してた方が安心ですよね😭

• miffy☾*

miffy☾*

コメントありがとうございます😌✨点滴外した途端?!こわー!😨お子さましっかり育ってくれていたんですね😳すごい!!うちは上の子2072gだったのでNICUでした~( ´•̥ו̥` )昨日健診の時痛いって言ったんですけど、薬飲んでとしか言われなかったので様子みて連絡しようかな、、😭

• 6月12日
  • *maro*

*maro*

でもわたしみたいに点滴外してすぐ陣痛くるのは結構マレみたいです。
    ずっと看護師さんたちにはみんなだいたい点滴外して服用に切り替えて退院しても予定日まで持っちゃう人多いから大丈夫よーなんて言われてたんで💦
    多分大きかったからキツくて早く出たかったんでしょうね!笑
    33週の時点でもう2000グラム超えていて1週間に100グラムくらいずつ増えてました。2500くらいかなーと思っていたら2900越えだったのでデカくてびっくりしました😳💦
    入院前ウテメリン出されていたのにちゃんと飲まなかったら入院になってしまったのでしっかり張り止め飲んでなるべく安静にするようにしてくださいね😭💦

• 6月13日
  • miffy☾*

miffy☾*

出産は赤ちゃんのタイミングもありますもんね😊💓
    お薬大事なんですね😰私はルテオニンなんですけど、飲んでもお腹は張るし、副作用が強くて動悸息切れ手の震えが嫌で飲んでなかったです😂
    今は我慢して飲んでます!
    ずっと前駆っぽい鈍い痛みがあって週末越せるかビクビクしてます😨💦

• 6月13日
  • *maro*

*maro*

お薬大事だなって身をもって実感しました。私のようにならないためにも飲んだほうがいいです😭副作用ありますよね😭💦でも点滴になるともっと副作用酷くなりますよ💦💦

• 6月15日
ちぃ

今回、初めて切迫早産で29週から入院して点滴減らす前に35週で陣痛来てしまい出産しました👶一度早産すると次回も早産確率は高めだと言われました‼️

• miffy☾*

miffy☾*

コメントありがとうございます!😊私も上の子出産した時にそれ言われました~😵まさか本当になるとは😔💦やっぱり体質なんですかね。😨

• 6月12日
🐖

私も1人目を35w6dの早産で
出産しました。
今回、32w1dの健診で
子宮頸管2.8センチで短めで
切迫早産といわれ
自宅安静中です。
私も切迫早産と言われる前から
1人目早産だと
今回も早いかもと言われてて😢
すごく不安です(´・・`)

• miffy☾*

miffy☾*

コメントありがとうございます!😊同じ境遇の方とお話が出来て心強いです😭✨毎日ドキドキです!今焦って入院準備の最終チェックしてます😂

• 6月12日