※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

幼稚園の願書受付について、岐阜県内の状況や経験談を知りたいです。願書提出の際、並ぶ必要があるか教えてください。

幼稚園の願書受付についてです

願書受付の日、並んだ方みえますか?

並んだ方は何時から並びましたか?

経験談をお聞きしたいです^_^

私が願書出そうとしてる所は人気みたいで並ばないといけないかなーって思ってますが( ̄▽ ̄;)

地域や幼稚園によってもいろいろ違うとはおもいますが、

岐阜県内の幼稚園だと願書提出などはどんな感じですかね(´・ω・`)?

コメント

わんわん

岐阜ではないし、並んだことはないのですが、、
昔県内でも1番人気の幼稚園に朝4時から並んだ!と高校の先生が言っててびっくりしたのを覚えています💦
最近ではメール受付になったから、並ばなくてよくなったけど、その時間に家族で待機しているとか、朝から並んでいたけど、自分家だけで逆に恥ずかしかった!とか聞いたことあります💦
何時から並んで下さいとか決まりがある園もあるみたいですよ✨
ちなみに私は幼稚園で働いていたのですが、すごく過疎地域で並ばなくても入園できていました😅

ひま

埼玉県の友人の話では、旦那に朝5時くらいに幼稚園に並ばせに行ったけど誰も居なかったと言っていました(笑)しばらく並んでたけど誰も来ず、幼稚園の先生がいらして中で待っていてもいいですよとしてくれたそうです😂埼玉の中では田舎な方なのでそんなもんなのかと思いました。でも待機児童は数名いるみたいです。

ミニトマト

姪が幼稚園入園の願書を出すときは深夜から並んだそうです。
並びはじめるまでチラチラ見に行って、皆が並びはじめたら並ぶという感じだったそうです(それが深夜とはすごいですよね)。
岐阜県中濃?の幼稚園です。

みぃまま

みなさんコメントありがとうございます^ ^
まとめてのお返事ですいませんm(_ _)m
参考にさせていただきます^ ^