※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re
ココロ・悩み

最近自身の調子が悪く、子供が感情の波が激しい時、どうすればいいか相談したいです。

最近いろいろあって私自身どうも調子も悪く、いろいろいざこざあって心が乱れてるのを察知するのか子供が一日中喜怒哀楽が激しく子供がグズってどうすることも出来ないことがあります。
そんな時どうすればいいですか?
相談のってくれる方いらっしゃったらお願いします。

コメント

るぴ

相談に乗れる立場ではないですが、最近私も心身共に調子が悪くて、イライラの沸点がかなり低くなってます。息子もさっきまで笑って遊んでたかと思うと次の瞬間ぐずりだしたり…。
とりあえず今日はちょっとでも一人になりたかったので、さっき子供を寝かせた後にコンビニ行って好きなもの買って爆食いしてます…笑

• Re

Re

甘い物の方が落ち着きますか?

• 6月11日
  • るぴ

るぴ

甘いもの食べちゃいますね〜!
    あと、私自身がイライラしてるときは数分だけ子供と離れるようにしてます。少し落ち着いたらごめんねって言って抱きしめてあげてます。最近はズリバイし始めたので目を離すのも難しくなってきましたが💦

• 6月11日
  • Re

Re

そうなんですね。
    私、子供が3ヶ月入ってから悲鳴のような泣き声で泣くためなかなか離れれなくて…
    どうしようもできなくて、時々私の親に任せたりして少し離れたりはしてるんですけど、ほぼ離れる機会がなく、自分自身離れるのが怖くてどうしようもできないんです。そういう時どうすればいいか迷います

• 6月11日
  • るぴ

るぴ

悲鳴のような泣き声はなかなか辛いですね。
    うちの子は人見知りが始まるのも早くて気軽に誰かに預けたり出来ず私にべったりでそれが最近しんどいです…もちろん子供は絶対的に可愛いんですけどね。なんか、なんの解決策でもなくてすみません。
    でも今3ヶ月だと、これから笑ったりおしゃべりしたりが増えてくるのでもう少し楽しくなってくるとは思いますよ!

• 6月11日
  • Re

Re

もう少し頑張ってみます!

• 6月12日
ポテト

私は子供がグズったとき、外の景色見せてあげたり、ドライブや軽い散歩してました!
天気や体調などもありますが😅
赤ちゃんは新しい経験したり見たりして、たくさん吸収すると脳を休ませるために寝るらしいです!

mom

まだ生後3ヶ月、されど3ヶ月です✨
泣き声=悲しい&怒り
だけでは無いですよ🙌
大人になると色んな表情ができるので勘違いしがちですが
赤ちゃんは基本的に泣いてコミュニケーション取ってます😃
悲鳴のような声だと気が滅入りがちですが、泣く=赤ちゃんがお話している✨と思うようにすれば少しは楽になりませんか❓
ちなみにうちの子は赤ちゃんの頃、赤ちゃんらしく泣いてくれず
「ピヤァアァアアァア」と変わった泣き方だったので、外で泣いたりしたらよく笑われてました(笑)