※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみとら
雑談・つぶやき

質問ではないのですが。今日、初めて、地域の子育てサークルみたいな集…

質問ではないのですが。すみません。
今日、初めて、地域の子育てサークルみたいな集まりに行きました。でも、なかなか上手く馴染めませんでした。もともと、医療の仕事を15年近くやってきましたが、35歳で結婚、出産、育児と初めてづくしでなんがなんだかわからず毎日を過ごしています。近くに友達もいなくてストレスや働けないジレンマがあって、ママ友を作れば気が楽になるなと思って参加してみました。しかし、仕事とは違い、友達を作るのって難しいなと思いました。話すことは話すのですが。
ママ友って無理に作らなくてもいいと思っていますが、毎日、生後4ヶ月の我が子と向き合い、過去の自分と比較してしまうのです。仕事してたらどうなったんだろうとか。
とにかく、なんだか疲れてきました。

コメント

4人のママ

私も子育て支援のルームなどに前まではよく行ってましたが全くママ友作れませんでした(>_<)
地元なのにママ友全くいません…!!
私でよければ話し相手くらいにはなります。笑
保育所など通い出したら嫌でもママ友作れますよ♪
けどたまには気分転換にママ友とランチなどしたいと思っちゃいますよね(;_;)♡

あみとら

瀧ままさん、ありがとうございます^ ^なんだか安心しました。私は地元ではなく働いてたとこなのに、なんだかダメみたいです。幼稚園に行くか、保育園に、行くと付き合いは嫌でもしなきゃならないですよね!
話し相手になってくださぁい。