※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

最近体調が悪く、喘息もひどくなり子供たちとの時間がつらい。食欲がなく吐いてしまい、子供たちが寝ると安心する。無気力で甘えたくない。旦那は仕事で1人で育児と家事。ありがたいがつらい。

最低です。

最近体調が悪く喘息も酷くなり

子供達は大好きなのに子供たちと一緒に居る時間が身体も精神的にもだるく感じてしまいます。

食欲もなく。食べても気持ち悪くなり吐いてしまいます。

子供達が寝た時一気にお腹がすいて寝た後1人で食べます。その時は気持ち悪くもならないし体力精神面でも何もないです。

子供達が寝たらすごく安心してしまいます。

ちゃんと子供達のご飯とかお世話はしてます。
でもずっと無気力です。

旦那は昼から夜中まで仕事なので1人での育児と家事です。

旦那は積極的に家事も育児もしてくれます。

甘えてんじゃねーよって言ってください。
喝を入れてください。

こんな母親になりたくなかったです。

コメント

yu-s

台風近いから喘息きますよねー😭

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    やっぱり天候のせいもありますよね(;_;)

    • 6月11日
  • yu-s

    yu-s

    わたしも苦しくないけどヒューヒューいってます!
    娘も喘息あったので、様子見てますが今回は大丈夫そう😂

    • 6月11日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    悪化しないといいですね(;_;)

    娘さんも喘息だったんですね😱
    大丈夫そうなら良かったです!!

    • 6月11日
  • yu-s

    yu-s

    気はあると言われてて、
    たまたまPM2.5が流れてくるところに
    旅行にいってしまい、だめ押しゴールです😂

    • 6月11日
m8010

今ちょうどそういう時期なんだと思いますよ!
可愛い子供達ですが、日中どうしてもだるいと思ってしまい、相手をするのが面倒だと毎日思っている時ありました。
何にも食べたくないし、話したくなあし、出来ることなら呼吸する事以外何にもしたくないと思ったほどです。

子供達を寝かしつけた後、同じく暴飲暴食してました!
もう開放感が最高だし、フリータイム!って感じでその時間が1番好きでした。

毎日無気力で子供にも心を持って接する事が出来なくって、独身時代の頃と比較してはため息ついたり。
何故か無性にイライラしたり。

季節の変わり目ってよくあるみたいですよね。

仕方ないと思います。
だって人間だし。
感情もあるんだから、気分の浮き沈みだってあって当然だと思います。

理想と現実は違います。
私も理想の母親像や家庭像ありましたが、1人目産んで崩れ落ちました。

それでも、余裕がある時にはたくさん子供に愛情注ぐし、気分の良い時は家事も育児も絶好調にやってます。

毎日円満に育児や家事もやって、最高の人生送ってる人っていないと思います。
私は最近余裕が出てきて何に対しても苦ではないです。

くーままさん、無気力の時期はずっと続かないと思うので、とりあえず今は停滞期って事で無気力で良いと思います。
喝入れられなくて、すいません。