※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっく
子育て・グッズ

ベビー用の洗濯洗剤について相談です。おすすめはありますか?

こんばんわ。いつもお世話になってます!

皆さんお子さんの洗濯洗剤&仕上げ剤は何使ってますか?

ベビー用の服や肌着を購入して出産準備をしているんですが何で洗濯して良いのか困ってますー💦

大人用の洗濯洗剤だと刺激が強かったりするんですかね?

コメント

すぬーぴー🐾

わたしは、【さらさ】使ってます!
大人用もさらさで洗ってます!

• みっく

みっく

さらさですね!ありがとうございます♪調べてみます♪

• 6月11日
まめちゃんママ

水通しは水のみで洗いました‼️

うちは生まれてからずーっと大人と一緒の洗剤でしたが大丈夫でした( ´∀`)
肌があれたら赤ちゃん用にしようとは思ってましたが...

• みっく

みっく

大人用は何を使われてるんですか?柔軟剤も使われてますか?

• 6月11日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

その時はアタックとかアリエールとか使ってました( ´∀`)
    柔軟剤はソフランでした‼️

• 6月11日
  • みっく

みっく

うちもアリエール使ってるので一度使ってみて肌荒れがでたら買えてみます♪

ありがとうございます!

• 6月11日
くろあり

上の子の時はじめてだったのもありますが、洗剤と柔軟剤さらさを使っていました!
現在二人目妊娠中で、先日水通ししましたがボールドのジェルボール使いました😅
以前使っていたラボーンという柔軟剤はあかちゃんにも使えると書いてありました!

• みっく

みっく

そうなんですね!近々、お買い物にいってラボーンも見てみます!

• 6月11日
悠ママ

最初から大人と同じ洗剤、柔軟剤使ってます😹
匂いがキツイ柔軟剤を使うとママの匂いが無くなっちゃうから、あまりキツイのは使わないようにしたら大人と同じでいいよ〜って助産師さんに教えてもらいました😋

肌があれたら分けた方がいいと思います😂

• みっく

みっく

そうなんですか!ちなみに洗剤は何を使われてますか?

うちは、アリエールなんですけど漂白剤プラスとかじゃ良くないんですかね?

• 6月11日
rin

水通しから産後の今に至るまで、アラウ ベビー用洗濯洗剤を使っています。柔軟剤使わなくても柔らかいです。いい匂いだしおススメです〜

• みっく

みっく

アラウ ですか!?探してみますー♪柔軟剤いらないのいいですね!ありがとうございます!

• 6月11日