※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみじ
お仕事

同じ職種の方は何ヶ月まで働いていましたか?病院で無理のない程度でと言われました。

今、妊娠5ヶ月で喫茶店のホールでバイトをしています。同じような職種の方で、何ヶ月くらいまで仕事をされていましたか?病院では無理のない程度で、とだけ言われました>_<

コメント

yun

わたしは立ち仕事で
10ヶ月過ぎまでしてました(^ν^)

• まみじ

まみじ

出産間際まで仕事されてたんですね>_<体力がありますね‼︎

• 11月13日
ハルト豆

8ヶ月まで働いてたました!

• まみじ

まみじ

私も理想は8ヶ月ころまで行けたらなあと思っています^o^

• 11月13日
  • ハルト豆

ハルト豆

お腹が出てるので
    結構キツかったです(^_^;)
    机の間が狭かったので、、、

• 11月13日
はるおDX

私もかなり忙しい飲食店で働いていましたが、ちょうど真夏だったこともあって暑さで辛く妊娠6ヶ月で辞めました!
あまり無理をしないように気をつけてくださいね。

• まみじ

まみじ

ありがとうございます^o^
    暑いときは体調が更に心配ですよね>_<

• 11月13日
そぅちゃんのママ

私は冷房の効いた所での立ち仕事で、産休の取れる34週ギリギリまで働いてました。

• まみじ

まみじ

おなかが大きくても立ち仕事結構できるんですね‼︎気力もすごいです(≧∇≦)

• 11月13日
MMK

西武本店の飲食店で、たしか…8か9ヶ月くらいまで働いてました!

• まみじ

まみじ

ずっと仕事がんばられていたんですね‼︎体調をみて私もできるだけ続けたいと思います^_^

• 11月13日
ここしょあ

私はカフェの店長をかれこれ数年やってましたが、スタッフの子で妊婦さんはご本人と相談をして、マックス8ヶ月まで働いてくれた子もいます!(ホール・キッチン両方)あくまでもお店の都合ではなく、ご本人とご主人とで出した結論で働いてもらってました!あと、妊婦さんだと重いものをトレンチに乗せてランナーやるのは危ないのでうちの店ではレジを主にやってもらってました(^_^)

• まみじ

まみじ

働いている人の意思を優先でされているんですね‼︎
    うちはホールだとレジと運ぶのと全般なので重くなりすぎないようには気をつけて運ぶようにしていますが、

• 11月13日
  • まみじ

まみじ

すみません途中で送ってしまいました。忙しいときはついたくさん運んでしまうのでちょっと不安はあります>_<常に吸う人がいるわけではないですが喫煙席もあるので。。

• 11月13日
miyuみ~

飲食店ホールで、今8ヶ月ですが働いています。35週まで働く予定です。

• まみじ

まみじ

そうなんですね‼︎しんどくなったりはしないですか?

• 11月13日
miyuみ~

最近は、仕事終わると太ももの付け根が痛くなったりします。
トイレも近いから大変な事もあります。
でも、お店やみんなの配慮で、レジ中心にやらせてもらえてるので、助かってますよ。
私は3人目妊娠中で、何かとお金かかるので、ギリギリまで頑張って働きたいです。
まみじさんも無理しないようにしてくださいね。

• まみじ

まみじ

ありがとうございます^o^
    3人目なんですね‼︎すでに2回出産を経験されてるなんてすごいです>_<にぎやかでまた楽しくなるでしょうね(≧∇≦)

• 11月17日