※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

彼氏とのデート代について悩んでいます。生活費が厳しい中、彼氏がデート代を出してくれず、自分もちょこちょこ出している。彼氏はパチンコにお金を使っているので不満です。どう思いますか?

彼氏とのデート代についてです。
こちら生活費でいっぱいいっぱいなのに
バイトを休んでデートして欲しいと言われ
生活費のこと言うとその日のバイト代渡すから会いたいと言われ。
さすがにそんなお金彼氏から貰う気はありません!
でもそこまで言うてきたのにも関わらず
デート代ちょこちょこ私も出してます
高速代片道分、入館料は割り勘 など、、

それで気にかかるのが彼氏もいっぱいいっぱいならわかります。
でもパチンコするお金はあるのに
デート代全部持ってくれないんだーって思ってしまいます

どう思いますか?
みなさんなら言いますか?

コメント

ママリ

子持ちなので、
子供達優先にできないなら、
私なら付き合うこと自体無理です。

ただ、それと、
全部出してもらう…は違う話なので、まずは子供達のお金を自身で十分に稼げる基盤作ってから、
自分自身も私生活を充実させますね。

はじめてのママリ🔰

ヤバイ匂いしかしませんね😅
自分本位すぎて振り回されて疲れます。
目を覚ました方がいいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて言うべきですか?

    • 5月10日
優龍

付き合っている時から
そんななら
結婚したら
絶対お金出してくれなくなるので
もう別れますね。

時間の無駄です。
子供のために働きます。

はじめてのママリ🔰

そもそも生活費がカツカツでバイトなんですか?
デートしてる場合ではないかなーと😅

お子さん2人もいらっしゃいますし、そんな男性にお金使うなら娘さんたちに使ってあげるほうが100倍いいと思います。
パチンコする男性は結婚してもやめませんし、今後一緒になる気もないなら時間の無駄なので別れます。

はじめてのママリ🔰

シングルさんなんですよね?🤔

そんな方とデートする時間あるなら、しっかり社員で働いて稼いで娘さんたちに還元した方がいいのでは?💦
高速代すら出してくれないような人と付き合っても、ずっとお金の悩みが尽きないと思います😣
食い扶持を増やしたいなら、別ですが…現実的に子ども2人と、大の大人を養えるだけの稼ぎって大変だとおもいますよ。

はじめてのママリ🔰

仕事休んでって言う人って、大概終わってますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事を軽く見てますね。
    友達でも休んで遊ぼうとかいう人いますけど、ありえないと思います…

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

色々言う前に別れます😓

まま

仕事を疎かにさせてまでデートしたいを押し付ける人はちょっと怪しいですね。。
仕事を大切にしない、自分本位なタイプは結婚したらかなり苦労すると思います😰

はじめてのママリ🔰

普通に、将来性ありますか?

失礼ながら、バイトって事は
ご自身もバリバリ働いている訳ではない感じですよね?
バイトで、母子手当て貰えないくらいに稼げているなら
まだ良い方ですが

幼い子を置いて(預けてでも)


あと、パチンコするお金があるんだ〜はある意味違います。
パチンコは、稼げる人も存在はしますし、絵に描いたようなギャンブルになる人も居ます
そもそも、相手の趣味を貶す時点で、もう関係性を破綻すると思うので😅

デート代全て出して欲しいって事は、将来的には生活費も全部出して欲しいタイプなんでしょうし

彼氏との子どもでない以上、子どもへの愛情が見せれたり
物凄い良い面ないならお別れしますかね😰

将来性がないなら別れるよって😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜けていました💦

    幼い子を置いてデートしているのか、子連れデートなのかにもよりますし

    割り勘なのは、彼氏なら仕方ないと言うか
    普通かなとは思います。

    • 5月11日
♡♡

価値観の違いなだけなので私なら言わないです🤔
彼氏って事はお互い好き合ってる訳ですよね。
取引先の気持ち悪いおじさんと接待でお出かけしなきゃいけないなら私の貴重な時間をお前にくれてやるんだからお金くらい全部出せよ!😎美味しいもの食べさせてくれよ!仕事だから仕方なく我慢してるんだよ!
ってなりますが、彼氏彼女ならば楽しい時間を共有している以上は奢られたい訳でもないですし、奢る・奢られるのが当たり前な人と付き合う事が今後のメリットにもならないので奢られたくもないし奢る気もないです。
お金目当てならば奢らなければ離れていくでしょうし、まともな人ならば自分の分は自分で出しますもんね😊
奢ってくれない!と離れていくような人ならばこれ幸いですし。


むしろ私なら、子持ちで仕事ばっかでデートもまともに出来ずきっと嫌な思いも寂しい思いもさせているのに子持ち自分と付き合ってくれて、好きでいてくれて、しかもデートしたいと言ってくれる事に感謝しかないです😂
可愛くて独身でなんのしがらみもない異性もたくさんいる中でバツイチ子持ちなんかに貴重な時間を使ってくれて本当にありがとうございます🙇‍♀️ご飯くらい奢らしてください😭
ってなります🫣笑

考え方の違いなので、どっちが正解とかないと思いますが嫌なら別れちゃいます🙌!

はじめてのママリ🔰

良いように使われてるだけだと思いますよ。

パチンコの合間にデートしたいなぁ〜くらいでしょうか。