※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロちゃん
妊娠・出産

江川産婦人科での出産費用や個室、休日出産の違いについて教えてください。要準備金額も知りたいです。

もうすぐ出産予定の妊婦です。茨木市の江川産婦人科で出産した人に質問です。出産費用はどれくらいでしたが?
事前に退院する時に払うお金を用意しておきたくて、
お願いします( ´›ω‹`)どれくらい用意しておいたら
大丈夫でしょうか?個室でトイレつきだったか休日出産の
場合どれくらい変わるのかも教えて頂いたら嬉しいです!

コメント

mg

退院時は8万ちょっとの支払いでした。赤ちゃんへの任意での耳の検査も行ったので、合わせて9万ぐらいでしたよ。
トイレ付の個室、平日ですが夜間の分娩でした。促進剤も使用し、吸引分娩になったため、少し費用は上がっていると思います(^^)

• ペロちゃん

ペロちゃん

お返事ありがとうございます!
    そのお金って前金で払ってる
    5万円とは別ですかね?
    結構かかるんですね(T_T)

• 6月12日
  • mg

mg

前金の5万円とは別です。
    けっこうかかりますよね(u_u)
    分娩にかかる時間や、曜日によってだいぶかわってくると思いますよ。

• 6月12日
さえちゃん

個室でトイレなしで退院時に6万くらい払いましたー✳平日の早朝に産まれましたが、旦那も寝泊まりしたり御飯一緒に食べたりで、何回か注文したのでこのくらいになりましたがたぶん、5~10万円の間用意していたら大丈夫だと、思いますー。

• ペロちゃん

ペロちゃん

お返事ありがとうございます!
    旦那にかけるお金で変わって
    くるんですねー( ´›ω‹`)
    参考になります!!
    ありがとうございます☆

• 6月12日
なつみ

一人目(平日)、促進剤2回+吸引分娩で前納金の5万とは別に+6万。
二人目(GW)、病院ついて8分で出産→前納金5万+3万くらいだったと思います😄

トイレ🚻は部屋にはなかったです!😆 

あっちゃん

あたしは、7万4千くらいだったとおもいます!
あたしも、耳の検査もして、この値段でした。
仲良くなったママたちのなかで一番やすかったです。
トイレ付きの部屋だったのに!

あたしは、平日の昼間に生まれたからかなぁー?とおもってます!出産も促進剤なし、出血も少量、などなにも問題がなかったからかなぁー?
なぜか一番やすかったです。

いろいろ重なると高くなるみたいです!
そして、江川さんは、元から高いみたいなんでね!

せいこ

微弱陣痛で病院にいた時間が長かったのと、出産前に点滴が必要、産後子どもにも同じく処置が必要とかで5万プラスにでした。

日曜から入院して月曜の夜にしゅっさんしましたよ。トイレなしの個室で、お祝い膳を旦那の分もお願いしました。

• せいこ

せいこ

1人目は、大学病院で特に処置なし、大部屋、追加注文なしで、平日出産でしたが、10万くらいだったので、江川さんもトータル10万と比べると安いのかなーと思いました。

• 6月15日