※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊娠・出産

20週から子宮頸管が短く、入院の可能性がある経産婦です。同じ経験の方の生活について相談したいです。

明日で28週になる経産婦です^_^
20週頃から子宮頸管が短いと言われ、自宅安静中です。2週間前は2.6cm、今日は1.7cmまで短くなってて、なんとか入院は間逃れ帰る事は出来ましたが、1週間後状態が悪くなっていれば入院と言われました(・_・;
早くに入院するだろうなと、覚悟してましたが急に不安になってきました。
同じような境遇の方や、経験された方、どんな生活してますか?

コメント

あられ

1.7cmで自宅安静は凄いですね!
うちの病院ならソッコーで入院させられます😅💦
私は23週で2,5cmで1ヶ月入院しました。毎日毎日帰りたいって言って、良くも悪くもならずの状態だったので帰宅しました。
明日で31週で、検診があるので悪くなってたらまた入院ですが😂💧
上の子がいると入院はしたくないですよねー。
私はご飯とトイレ、お風呂以外はずーっとベットで過ごしてます。
それが帰宅の条件でしたので。。
毎日つまんないです😂

• tsubaki

tsubaki

返信ありがとうございます😊やはり病院によって入院基準だいぶ違うみたいですね💦私は里帰り前の病院では、即入院で出産までは退院出来ないでしょうと言われ😩里帰り先の病院へ来たら、そこまで厳しく言われず5日間の入院だけで1ヶ月半程実家で安静にしてなんとか来ました😅
    上の子が居ると、入院は避けたいですよね💦
    生活レベルはそれぐらいなのですね😳

• 6月11日
♡︎H.N.N♡︎

私は同じ1.7で即入院でした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
本当は、3センチきったら
うちの病院は入院みたいですが
上の子がいたので考慮して
くださったみたいですが、
結果今現在もまだ入院です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• tsubaki

tsubaki

返信ありがとうございます😊同じ息子さんがいらっしゃるんですね✨
    やはり1.7cmだと入院される方が多いのですかね💦
    お子さんと離れるのは寂しいですね😢
    出産までは入院という感じですか?

• 6月11日
  • ♡︎H.N.N♡︎

♡︎H.N.N♡︎

そうですね₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

病院寄ってですが2センチ
    きると入院という病院は
    多いかと思いますよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

寂しいです💦
    精神的にも参りますね😵💦

そうですね💦
    頸管長次第ではですが
    長くても36週までは
    入院予定です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 6月11日
  • tsubaki

tsubaki

2cm切ると入院が多いんですね💦入院生活は精神的にまいっちゃいますよね😩
    36週まで入院予定ですか💦
    長いですが、頑張って下さいね😌

• 6月11日
こまとん

25wで2センチ切って入院になりました。
点滴で3.8まで復活して19日間の入院で一度退院になりました!
でも33wで1センチになり、再入院。帝王切開のため、出産後まで入院です😭帝王切開でなければ、37wで一度退院になると思います。生産期になると、切迫の入院は保険適応外になってしまうので…。

内服でキープ出来るかどうかを見極めているのかもしれませんね。

うちの病院は幼児の面会ができないので、私が淋しいです。息子は案外落ち着いて毎日楽しく過ごしてるみたいです💦安心と言えば安心なのですが、私としては淋しい😭

点滴、入院生活辛いので、入院にならないといいですね…!お大事にしてください!

• tsubaki

tsubaki

返信ありがとうございます😊
    同じく経産婦さんですね!
    私も1人目が帝王切開だったので、なんともなければ38週で予定帝王切開と言われています✨
    同じく総合病院なので、幼児はロビーでしか面会出来ず💦5日間だけ入院しましたが、寂しかったのを覚えています😢子供って意外と大丈夫なもんですよね、うちの子も全く平気でした笑
    次入院となれば、私も出産まで入院と言われています😩
    内服も何も出されていないので、大丈夫なのかと少し心配してますが💦
    出産までもう少し、頑張って下さいね!

• 6月11日
みく

私は実家に帰ってきて、家事、育児は母にお願いしてます☝️

上の子がいるので入院だけは避けたく、トイレと食事以外は基本横になってます。
子供のご飯は食べさせてます。
お風呂は2日に一回にし、現在は3日に一回にして、とりあえず動かない生活をしてます。

毎日何回もカレンダーを見つめて過ごしてます🤣
この生活を2ヶ月半続けてます😭

只々、赤ちゃんの事と上の子と離れない生活を願いながら、頑張ってます💪🤨

私の病院でも1.7センチだと即入院ですね💦

• tsubaki

tsubaki

返信ありがとうございます😊同じ男の子のお子さんがいらっしゃるんですね!
    私も毎日カレンダーを見つめる日々です🤣
    今までは、息子のお世話とご飯だけ作ってましたが、今日からは母に協力してもらおうと思います💦
    お互い長くお子さんと一緒に居れるといいですね⭐️

• 6月11日
nyonsama836

1.7センチで自宅安静なんですね‼️3センチを切ると自宅安静や入院になる方が多いと思いますが、病院によって違うんですね😵
私は上の子のときは妊娠24wの時に子宮頸管26ミリで自宅安静、その後32wで悪化して21ミリになって入院でした😅
とにかく切迫早産は安静にすることしかできません(>_<)
トイレ、シャワー以外は寝てて下さい!椅子に座っているのではなくて横になっていないといけないみたいです😭入院中はシャワー10日は入れませんでした(>_<)

• tsubaki

tsubaki

返信ありがとうございます😊1.7cmぐらいだと、みなさん入院が多いですね、、、💦うちの病院は何故こんなに緩いのだろうか😳
    安静にというのは、横になるという事なんですね💦
    そんな事も言われてないのですが、これからは出来る限り横になるようにしようと思います😅

• 6月11日

私は25週で子宮頸管17ミリで
即入院でした💧
お風呂、トイレ以外はずっと
横になってる生活がいいと思います😭💦
座ってるのもよくないので
基本横になってるといいです✨

• tsubaki

tsubaki

返信ありがとうございます😊やはりそれぐらいだと即入院ですね💦
    うちの先生は微妙だねーって言う程度でした😳
    座ってるのも良くないのですね💦横になるようにしたいと思います😌

• 6月11日