※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッドアンサーに選ばないで🫣
ココロ・悩み

離乳食の進め方について相談です。1ヶ月ほど前から2回食にしているが、あまり食べない。早く2回食にしたせいでしょうか?ひよこクラブの離乳食本を参考にしています。進み具合を教えてください。

離乳食を始めて1ヶ月ぐらいから2回食にしています。
でもあんまり食べてくれません😢
ひよこクラブの付録の離乳食の進め方に沿って始めたのですが、あまり食べないのは早く2回食にしたせいですかね?😢

あとひよこクラブの離乳食本で離乳食進めている方いますか?進み具合どうでしょう?表紙は黄色の色のものです😢

コメント

ぱんだ

赤ちゃんがスプーンから食べようとしてる表紙のやつですか!?
私も付録のやつを参考にはじめました!!
でもあれ通りには進められておらず、この時期にこの食材食べれるんやー!と思って見たりはしていますが、
作りやすいカボチャとかが多くなってます😅

私もそろそろ2回食にしたいのですが、時間何時と何時ににあげてますか??
質問の答えになってなくてすみません😅

• グッドアンサーに選ばないで🫣

返信遅くなってしまいすみません💦その表紙の付録です😂
    カボチャ多くなりますよね💕甘い方が食べやすいみたいでカボチャ食べさせがちです😂笑

2回食は
    朝寝から起きた10時と
    お風呂の前の17時にあげてましたが

支援センターの開始時間の都合で10時にば家をでなきゃいけなくて💦
    朝一の7時半ごろあげたり、お昼にあげたり迷走してます😢

• 6月22日
あぼたろ

子どもそれぞれなのでほんと個人差ありますよ!!

二回食でたべないなら一回食に戻したりして様子見てあげていいとおもいますよ!!

そんなスムーズに行くわけない!と思っていてあげたほうがいいです!!

ありがとうございます😭
    いつか食べるだろうとのんびり構えてたら全然量が増えなくて焦ってきました💦
    ご飯なんておかゆじゃなくて柔らかいご飯にしてますが10gも食べません😢どうしたものか💦

• 6月22日
  • あぼたろ

あぼたろ

こっちが焦ってもこどものタイミングなので全然いみないというか(╥Д╥ )笑

ゆっくりで大丈夫です!!!

• 6月22日

ありがとうございます😭😭😭
    子どものタイミング😢そうですよね😅ゆっくりマイペースにがんばります😭

• 6月22日