※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
産婦人科・小児科

こどもも胃痛などがあれば胃薬?など小児科でだしてもらえるものですか?

こどもも胃痛などがあれば胃薬?など小児科でだしてもらえるものですか?

コメント

みぃしゃん

大丈夫ですか?
胃が痛そうですか?

小児科に行かれた方が良いですよ💡

• さらい

さらい

ありがとうございます。
    こどもが飲める胃薬ってあるんでしょうか?
    病院にはいきましたが、整腸剤もらっただけだったので質問しました。

• 6月11日
  • みぃしゃん

みぃしゃん

子供に胃薬って聞いた事がないですね😖💦子供が飲める胃薬はありますが・・・・。

★サクロン錠・・・8歳以上なら飲める胃薬ですが、錠剤なので錠剤が飲めないという子どもさんにはハードルが高いようです。
    ★太田胃酸・・・8歳以上なら飲める胃薬です。粉状となっているので、錠剤が苦手という子どもさんにはお勧めです。錠剤タイプもあり、こちらは5歳以上で服用できます。
    ★ストレージ(各種)・・・2歳以上から飲める胃薬です。胃の効果以外にも下痢や軟便などにも効果があります。
    ★タケダ漢方胃腸薬・・・7歳以上から飲める胃薬です。錠剤タイプであらゆる胃の不調に効果があります。
    ★第一三共胃腸薬・・・3歳以上から飲める胃薬です。粉状のタイプなので錠剤が苦手な人向きです。

こんなのがあったので貼っておきます。
    胃薬って結構強いんですよね。
    なので、基本は整腸剤で様子見です。もし、それでも良くならなければ、セカンドピニオンをするか、大きい病院で血液検査などした方がいいと思います。

• 6月11日
  • さらい

さらい

詳しくありがとうございます!腸より、胃の場所を痛がる気がして、、

食欲もあり下痢もしてないんです。
    便秘でもなくて。

もう少し様子見て痛みが続くようならまた、病院いこうと思います!

ありがとうございます!

• 6月11日
  • さらい

さらい

ありがとうございました
    再診してきました。
    胃カメラやることになりました。

• 6月12日
  • みぃしゃん

みぃしゃん

大丈夫ですか?
    さっき、たびおさんの質問で胃カメラの話を見掛けたのでもしかしたら・・・・・・って思ったんです😖💦

すごく心配ですね😭

• 6月12日
  • さらい

さらい

そうですそうです。その質問私です。(^_^)

• 6月12日
  • みぃしゃん

みぃしゃん

胃カメラって子供でも飲めるんですね😖💦
    勉強不足ですみません💦💦
    私自身が胃がすぐ荒れてしまうので、お子さんも早くよくなると良いですね😌

• 6月12日