※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

結婚して1年。結婚前から料理作るの好き。と言ってましたが、全然料理を…

結婚して1年。結婚前から料理作るの好き。と言ってましたが、全然料理を作ってくれません。
旦那は実家暮らしだったので初めから嘘くさいなと思ってましたが、そろそろ料理好きという概念がなくなったかと思い、
旦那に、掃除洗濯料理の中で何が1番苦手か聞いたら
掃除が1番苦手で、その次が洗濯、最後が料理
と言いました。料理はつくるの好きだからと。

私は腹が立って、料理しないくせに!好きならしてよ!
と言うと、
料理は好きだけど好きやからするとは結びつかへん!
と言われました。
子供が好きと言ってた旦那ですが、この先不安です。。

コメント

ォビママ

料理番組を見たりするのが好きってことなのかしら😅💦もしくは料理=作るではなく食べる専門的な。私なら意味わからん。ってツッコミます。お子さんは二人が望んで作られたんですよね??

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんです!食べる専門と履き違えてるのに未だに気づいてない旦那にイラッとします😅私も旦那も子供が好きで2人で望んで作りましたが、妊娠初期も自分のご飯の心配ばかりしてました。。
    子供は好きだけど育児するとは繋がらないと言いだす気がして怖いです😂

• 6月11日
  • ォビママ

ォビママ

旦那様言いそうですね。かなり想像と違う世界がやって来ますから😅💦はじめから旦那も教育するくらいの気持ちでいた方がよいかもしれません。

• 6月11日
  • めぐみ

めぐみ

旦那も大きい子供ですもんね👶💧泣笑
    子供と一緒に教育していこうと思います😅

• 6月11日
朱ねこ

口だけでしたか〜💦
うちもそんなんですよ。
18から結婚するまでずっと一人暮らししてたので家事全般一通り出来るって言ってましたが、全くでした。
一人暮らしのお部屋は汚部屋で掃除も年に数回しかしてない部屋でした😂
料理に関しては全くです。
ずっとコンビニ、外食で包丁も持ったことない旦那です。

一人暮らししてた、じゃなくてただ一人で暮らしてた、だけでした😂

• めぐみ

めぐみ

家事一通り出来る発言がなかったら、まだ許せるのに。。と思ってしまいますね。笑 料理は出来ないから任せた。と言ってくれたほうがまだマシですよね。。😅

• 6月11日
  • 朱ねこ

朱ねこ

男性ってホントにビッグマウスですよね😂
    しょうもない事に見栄張るなよ〜💦みたいな😂
    うちも嘘だなって思いながら、結婚して四年目、今では休日の洗濯や布団干してくれたり、お風呂は最後に入った人が洗って出てくるとか、遅くに帰ってきたら台所の片付けは旦那がやる、とか暗黙のルールが出来てきました😂
    長いことかかりましたが💦

• 6月11日
  • めぐみ

めぐみ

おおお!素敵ですね(o^^o)私も長い目で育ててみます😂

• 6月11日
はじめてのママり🔰

共働きだと家事してくれないと大変ですよね。
私は専業主婦なので、旦那に料理をして欲しいと思わないのでいいんですが、一人暮らしのときの旦那の家は悲惨なことになってましたよ笑笑。

子供が好きな旦那さんはいいですね!あんまり好きじゃない人でも産まれたら溺愛する人多いですし。溺愛するのと、育児に協力的かはちょっと違うかもしれませんが、、

とりあえず期待するのをやめましょう。

• めぐみ

めぐみ

共働きですが、いつも旦那の方が帰ってくるのが遅いので料理は出来ていて当たり前状態です😅
    やはり男性の一人暮らしは悲惨ですよね。笑
    なるほど。。そうですね(>人<;)もう期待するのはやめます。笑笑

• 6月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

共働きなのに、全然何もしないなら追い出します笑笑。
    旦那さんいなくても生活できちゃいますもんねー
    子供さんできたら負担が全部めぐみさんにいきますね、、
    想像しただけでイライラしますねー

• 6月11日
  • めぐみ

めぐみ

そうなんですよね😅想像しただけで震えるこの頃です。。取り越し苦労にならないよう考えすぎないようにしていますがどうなることやら🤔

• 6月11日
かね

すごくわかります!料理が「できる」と「する」は違うことだと結婚後に知りました。。今は私が頼めば離乳食作りを手伝ってくれますが、もっと自主的にしてほしいです…。
妊娠中は特に無理されないでくださいね。

• めぐみ

めぐみ

おお、うちのところ頼めばしてくれますが余裕のない顔してるし自発的に動くことはないです。。笑笑
    ありがとうございます!!皆さんに聞いてもらって大分スッキリしました♪

• 6月11日
永子

旦那さんの言葉、100%嘘だとは私は思えませんよ(^^)
何故なら私もその旦那さんのように、料理は好き!と豪語してます。独身時代から。
今は毎日作らないといけないから作ってますが、
作らないでいい(作ってくれる人が居る)なら作りません。
レシピ考えたりは楽しいですが、片付けとかめんどくさいので笑

うちの旦那も似たような感じみたいなので、
たまに私自身がサボりたいな~と思ったときは
旦那に「あなたの得意なあれが食べたいな~」って言って
よっしゃやったるかー!と思わせるように仕向けます。単純ですので。

家事って料理だけじゃないので大変ですよね😣
しかもどれもこれも難しくはないけどとにかくめんどくさい!
だからたまにちょっとは手伝えよ~って内心ムカつく事もあります。
でもやって!って命令されると私ならカチムカ!ってなるので
ねぇ~やってくれたら助かるな~ってあざとくお願いしてみてはいかがてしょうか?😂

• めぐみ

めぐみ

確かに作ってくれる人がいたら作ろうと思いませんね😳
    命令ではなく、助かるな〜などのお願いですね🤔
    妊娠してから旦那の気遣いのなさを改めて痛感していましたが、頑張ってみます(^^)

• 6月11日
ぱーな

男の人の言う『料理好き』は、『気が向いた時に料理するのが好き』なんだと思ってますよ😅

だからいつでもはしないし、したいと思えばめっちゃ凝ってみたり、片付けは好きじゃなかったりするのかなーと個人的に考えてます(笑)

• めぐみ

めぐみ

そうなんですよね。。主婦は好きでなくては料理しなくてはいけないのに。。笑
    ただうちの旦那に料理を頼んだ時も素うどんで凝った料理も作らなかったです。笑

• 6月11日
  • ぱーな

ぱーな

凝った料理をしたいと思った時だけ『料理好き』になるのかもしれませんね😅
    旗から見ればそれはもぅ料理好きとは言えませんが(笑)

• 6月11日

好きだけどするとは結びつかん!ってなかなかの屁理屈ですねぇ笑

我が家も結婚前は主人は栄養のプロフェッショナルで、栄養指導もしますと言ってました。
栄養だから?なのか作ってくれるには結びつかないんですよねー😅
普通に作って食べてたら栄養指導なんて必要ないですしね😂

ここ最近悪阻でしんどくて寝込んでても、昼ご飯や晩ご飯の心配をしてくれないです💦
ご飯は勝手に出てくるもんじゃないよー‼️と声を大にして言いたいです。

• めぐみ

めぐみ

ほんと屁理屈なところもイラッとします。笑
    栄養のプロフェッショナルなのに!知識だけでは。。笑
    12週目はまだしんどい時なのに辛いですね😂お互い頑張りましょうー😢❣️

• 6月11日