※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

低置胎盤と言われていたが、3日で距離が4センチ上がった。疑問がある。

低置胎盤と言われていたのですが、転院になった病院で初めての診察だったのですが、前回の検診から3日しか経って無いのに子宮口から胎盤の距離が4センチあり、かなり上がっているようです。。。
嬉しいですがそんなに短期間で上がることって本当にあるんだろうかと疑問です。

コメント

内診で測っているので、先生によって誤差があります。
私もそんな数日ではないですが、1週間で2cm伸びて、その1週間後に2cm短くなってました…

私も低地胎盤の診断を受けており、現在帝王切開予定です。
今週の検診で分娩方法を最終決定すると言われています。

実際上がることもあるので、何とも言えないですが、先生に聞いて見てもいいかもしれません。

• あん

あん

誤差があるんですね!
    総合病院なので何人か先生が居るのですが、次も同じ先生で予約したので、念の為違う先生の日に変更した方が良いか考え中です(u_u)

• 6月12日
なち

私も低置胎盤と言わたのですが、次に他の先生に診てもらい聞いたところ低置胎盤ではないと言われました💦
先生によるのか子宮が大きくなると上がるかもとは言われたので2週間でそんなに上がったのか謎です😅

• あん

あん

次の検診は今回と違う先生の日に変更するしようかと思います(u_u)

• 6月12日
きんちゃん

私も低置胎盤です。
月曜日にまだ低いね、と言われて同じ週の木曜日にちょっと上がってるねと言われました💦
同じ先生です。
角度によっても見え方が違うようです😓

• あん

あん

同じ先生も誤差があるんですね!悩ましいです、何を信じたら良いのか…
    揺るがない位上がることを祈りたいです(u_u)

• 6月12日
ぷりん

私も低置胎盤です。私も一週間ごとに計ってるのですが先生によって都度誤差が出ます(>_<)2cm超えたり越えなかったりで自然分娩できるかの微妙なところなので少しの長さも気になります…でも多分帝王切開になりそうです。

• あん

あん

そうなんですね…もう都度誤差が出るのが当たり前と思ってこれからは検診に臨みます( ̄^ ̄)ゞ
    2センチ、どうにか越えて欲しいですね!
    りんごさんの胎盤、上がってくれる事を田舎から自分の分とあわせてお祈りしときますΣ(-᷅_-᷄๑)!

• 6月14日