※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

妊娠中で髪の毛カラーするの我慢してらっしゃる方いますか?いっそのこと…

妊娠中で髪の毛カラーするの我慢してらっしゃる方いますか?
いっそのこと黒髪に戻されますか?
それとも産前産後どこかのタイミングでカラーしますか?

問題ないとは聞くのですが気にする性格なので
根元から少し離してカラーしてもらうかと悩み中です💦
これを機に黒髪に戻した方が楽なんでしょうが似合わないのと白髪がチラホラ出てきて😭😭😭

産後はお宮参りの写真撮影とかお食い初めとかで写真に写る機会もあるのかなと思うと、産前産後どのタイミングでカラーしたらいいか分かりません😭

コメント

飛べない豚

私はカラー自体は気にせずしましたが
産後すぐは行けないと思ったので
伸びてきてプリンになっても
気にならない程度に染めて貰いました😂
髪が多くて真っ黒だと余計重たく見えるので
若干、茶色程度です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり産後はなかなか行けなさそうですよね😭
    今も色が抜けて明るくなってプリンです💦
    だからといって黒髪も似合わないので
    産前に暗めに染めてもらった方が良さそうですね😭✨

• 6月11日

産前は、臨月直前まで普通にカラーしてました。
産後はお食い初め前くらいの時期に、旦那に預けてカラーしに行きました。
私も白髪がチラホラ気になってしまってストレスだったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月頃とお食い初め前にカラー出来たら割といい感じに保てそうですね😊
    そのペース参考にさせてもらいます!
    白髪とプリンは辛いです😭

• 6月11日
りんりん

行くタイミングとか考えないといけないのがめんどくさいので、黒髪にしました😊妊活の時から染めずに染まってる所をロングからショートとかに切っていくだけで、今は地毛になりました🙆プリンでずっといるのがストレスだし、赤ちゃんの事ばかり考えると思うので、またちょこちょこ行けるようになったら行きます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪も切って黒髪にされたんですね☺️
    私も黒髪に戻して楽になりたい気持ち半分、カラーしたい気持ち半分で悩みます😭
    中途半端なプリンが一番恥ずかしいですが、妊娠中何度も染めるの大変ですもんね💦
    臨月頃までは染めずに我慢してみようかなって思います😭

• 6月11日
  • りんりん

りんりん

されている方も多いですが、薬剤の影響とかも少し気になりますし・・・

(大丈夫だとは思いますが、やるかやらないなら、やらないが100%安全かなと😊)

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり私も黒髪に戻せそうなら黒髪にしようかなって思いはじめました😭✨
    心配事や不安要素は出来るだけ作らない方が、私みたいな気にする性格にはいいかもですね😅

• 6月11日
  • りんりん

りんりん

カラーだけじゃないけど、経皮毒?とかも聞くし、この便利な世の中色々考えないとですね😭
    生理用ナプキンとかも経血を吸って冷えるとか聞いて、布ナプキンにかえたら、夜にはほとんど出なくなったし、生理痛ほとんどなくなったりしたので・・・ケミカル素材は便利なので、全て取り除くのは難しいですがほどほどが良さそうです😊🍀

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナプキンで冷えるってのも聞いたことあります😭
    ママリの妊娠カテゴリでは、気にせず染めてますっていう人しか見かけないので、気にしてる自分が変かな?とか思ってましたが気になりますよね😭💦
    産前産後は大変だろうから、そもそも美容室行く気力や余裕ないかもしれないですがその頃まで考えてみます😊

• 6月11日
べーた

私は妊娠・授乳中は気になるのでしたいんですが我慢してます😂
問題ないという考えもありますが、元美容師の母にも、行きつけの美容院でも、頭皮から薬品が入って血液にのって母乳にも出るからやめたほうがいいと言われたので怖くて😭
母に「あんたの髪が黒でも茶色でもどうでもいいことで子供にリスク犯すの?」と言われ、確かにそうだなと。
根元から離してのカラーは?と聞いてみたら、結局シャンプーする時に揉み込んで頭皮にもつくから変わらないと思うよと言われました。
気にせずやってる方多いし、それで何か問題出たっていうのも聞いたことないので大丈夫なのかもしれませんが、私は気になっちゃいます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー😭
    私もなんだかんだ気になって染めずにいます😭
    黒髪に戻せそうだったら黒髪に戻そうかなって思います😅❗️

大丈夫と言われる方多いからと言って自分の子になにかあったときに、あのときのカラーのせいかな?とか考えたら後悔しますもんね😭

• 6月11日

私も妊娠してから黒髪に戻そうと思いましたが、童顔がコンプレックスな為、黒髪に戻すと幼く見られるので、黒×金のツートンにしてました!
ツートンにすればプリンにならない為、結構オススメです(* ॑꒳ ॑* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も黒髪にすると幼くなっちゃいます😭ツートンなんておしゃれですね😊
    参考にさせてもらいます✨

• 6月11日
やよい♥

やよい妊娠中やけど、きにせんと、自分で2回くらい毛染めしたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしない方もたくさんおられますよね!ありがとうございます!

• 6月11日