※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

排卵日検査薬の使い方について質問です。どのくらい前から使うのが適切でしょうか?直接尿をかける方法と紙コップに浸す方法、どちらが一般的ですか?

生理日予定 前日のリセット、、、
よし次!!と思い 排卵日検査薬を注文してみました。
ドゥーテストを使ったことがある方💡
次の生理日から17日前と書いてありましたが
🌱だいたいの排卵日予定のどのくらい前から使用しましたか?
🌱直接 尿をかけるのと紙コップに浸す
みなさんどちらでやっていますか?

コメント

のとひ

ドゥーテスト使ってました💡
私の場合は生理周期が28日±1日程度だったので、生理開始日から10日目ぐらいから使っていました。
やり方は、そのまま直接尿をかけてました。判定不能になったことはなかったので、直接でも失敗は少ないかと思います🙆‍♀️

• あ

ありがとうございます‼
    私も周期がそのくらいなので10日目くらいで試してみます🎵
    ちなみにいつ(朝、昼、夜)の尿とか決めてましたか?

• 6月11日
  • のとひ

のとひ

時間は特に決めていませんでしたが、初日である10日目や11日目は1日1回、12~3日目ぐらいからは1日2,3回(朝夕や寝る前など)に回数を増やしました!
    個人差はあると思いますが、私の場合判定ラインはとても薄い線から排卵日に近づくにつれ濃くなっていく感じだったので(最終的には基準ラインと同等程度になると陽性です💡)、少し濃くなってきたかなと思ったら検査回数を増やしてみました😃あっという間に陽性が終わってしまう時もあります😅
    一発ではなかなか判定が難しいかもしれませんが、回数を増やしてみるとご自身のLHサージが捕らえやすくなると思いますよ✨

• 6月11日
  • あ

ありがとうございます‼
    生理中ですが、落ちずに楽しみが増えました🎵

• 6月11日
tsug*

排卵予定日に頑張っても授からなかったので、予定日がずれてるのかなと思い念のため5日前頃にしてみたらドンピシャでびっくりした記憶があります😅
私は直接尿をかけましたよ🙌

• あ

私も今回でアプリと基礎体温では難しいのかもとおもいプラス検査薬を入手してみました‼
    5日前で排卵だったんですね❕
    それはびっくりするかもです😂💦
    おこめっこさんにも
    いつの尿とかは決めてましたか?

• 6月11日
  • tsug*

tsug*

いつの尿というと、時間帯ですかね?😃
    朝はバタバタして落ち着いてできないので、仕事が終わって帰ってからしましたよー🎵

• 6月11日
  • あ

時間帯のことでした💦💦
    とくについの尿とかは関係ないんですね🙋

• 6月11日
  • tsug*

tsug*

そのへんはあまり気にしてませんでした💦
    特に説明書にもなかったと思うので、いつでもいいんじゃないですかね?☺️

• 6月11日
  • あ

何度もありがとうございました☺

• 6月11日
てぃー

わたしもドゥーテスト使っています^_^
基本的に排卵予定日の6日前くらいから使い出します!わたしの場合は朝イチの尿です^_^

私は紙コップに浸すほうです!

• あ

ありがとうございます‼
    使える日が待ち遠しいです😂

• 6月11日