※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな♡ひなママ
妊娠・出産

妊娠中に腹痛、下痢、嘔吐があります。産婦人科へ行くべきか悩んでいます。同様の症状があった方、どうしましたか?

臨月(37w5d)の妊婦です✨
夜中から腹痛、ムカムカがあり時々冷や汗をかいてほぼ寝れず‥💦
朝起きてから下痢からの大量に嘔吐‥💦
食あたり?って思ったけど同じ物食べた旦那も子供も元気だから違うか‥‥
胃腸炎?
しかもこんな時期に‥💦
とりあえずフラフラで動けないので上の子の送迎、下の子のお世話は実母にお願いして少し休ませてもらってます!

この場合産婦人科行った方がいいのかな?
一度嘔吐しただけで今の所大丈夫だけど、あまり下痢酷いなら破水しちゃったら大変だからと母に言われました。

でも行ったとこで整腸剤もらうだけだし行くか悩んでます。
同じ様に妊娠中にこんな症状あった方どうされましたか?

コメント

ららららん

いま胃腸炎はやってるみたいですよ😔😔

わたしも先週下痢嘔吐があって嘔吐は2回くらいだったけど下痢が3日つづきました😖

インスタでママ友たちも胃腸炎だと書いてたりしたのでいま流行ってんだなぁ〜と💦

私は産科に電話してみたら脱水だけがこわいから水分も取れなくなったら来てと言われましたが、胃腸炎自体は赤ちゃんに影響はないから安心してと言われて家で様子見てました!