※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

39週4日の妊婦で、予定日が6/14。妊娠不可と言われて10年、旦那は種無しとも。里帰り中で、名前未定。赤ちゃんのタイミングを待ちながら、楽しい投稿。

39w4d♪6/14予定日の妊婦です♪

6/14は新月なので予定日出産は全体の約4%?ぐらいと言われてるみたいですが、予定日に会えるかな~となんとなく。

まあ、まだまだ
お腹の住人と仲良く毎日過ごしています😂

妊婦生活も終盤に差し掛かり、ここにきて足の浮腫で私の足はクリームパンが2つ(笑)
ムクムククリームパンが😂

予定日が近かったり、同じような状況で赤ちゃんのタイミングを今か?今か?と、待ってる方となにげない話が出来ればな~と暇人妊婦の投稿ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ちなみに里帰り中で旦那不在。
出産タイムリーには駆けつけ不可😂
名前もまだ決まらない😂

この妊娠も紆余曲折あり、私は妊娠不可と言われて10年、旦那は種無しと言われ、不妊も覚悟してましたが…ヒョンと私達の元へ小さな命が舞い降りてきました。

夜中の恒例トイレタイム。
その後寝れないパターン😂

旦那よ、早く会いたいんだ、私は。笑

コメント

R&R.mam

あたしも同じくトイレ行ってからの眠れないパターンです(笑)
そして6/9予定日で超過中です🤣
今か?今か?と待ちわびてます。。あたしもですが周りが特に(笑)

• めー

めー

同じですね😂😂身体は暑いし、妊婦の尿意は気のせい気のせい~とか見過ごせるレベルじゃないし😂夜、父から「まだか?」と言われ「まだ!わかんない!」と言ったら「なんや、こんばんは~って出てこんとや」と言われ(あ、方言で、出てこないのか?です笑)トイレの中にいた私は一人で微笑。こんばんは~で出てきたらどんだけいいか!と心の中で突っ込みました(笑)

• 6月11日
  • R&R.mam

R&R.mam

お父様面白いですね(笑)
    ホント「こんばんわ~」か「○○日に出ます!」と前もって分かれば良いんですけどね😅
    とりあえず上の子も1週間超過して産まれたので赤子も遅れております。そして今日(6/11)健診なので楽しみは楽しみです😆
    もぉ赤子には「12日の夜に陣痛きて日付変わって13日にスポーーーンと産まれておいで😊そしたら姉ちゃんと1ヶ月違いだよー」と話掛けてます(笑)

• 6月11日
  • めー

めー

父の発言…拍子抜けしてしまい😅
    逆に力が抜けて良かったです(笑)

姉妹1ヶ月違いなんて♡
    私は何もなければ1週間後ね~と言われて、1週間後は15日なんです(笑)既に予定日なんて無視😂まあ、ここ数日で人生最大のイベント?が待ち構えているのは間違いないはずなので、そこだけを考えていたいと思います(笑)

あー、また尿意が。
    どんだけ出るんたろ。。。
    尿瓶が欲しいぐらい。。。(笑)

• 6月11日
  • R&R.mam

R&R.mam

リラックス出来て良いと思います‼️
    1人目の時は周りに「まだ?」と言われると物凄い焦ってたの覚えてますもん。こっちだって知りたいわ💨💨くらいに(笑)

うちも同じ感じです「とりあえず1週間後、健診入れとくね~」でホント何もなく(笑)
    でも遅くても来週には産まれてるんでしょうけど❤️

尿意が頻繁にあるということは下がってはいるんでしょうね✨
    体調がよくて天気もよければ散歩すると良いですよ😁

• 6月11日
  • めー

めー

わかりますー!お腹を指差しながら、「すみません~この方に聞いてもらっていいですか~😂」とよく言います😂

体が重いだけで体調は良いので散歩いいですよね!しかーし!雨😱😱(笑)さっきも降っていたので雨なんだろうなぁ。

梅雨女が私を待ち構えています(笑)
    雨にも負けず、かあちゃん踏ん張ります😂

• 6月11日
ぱんだ🐼

予定日一日違いです😁✨✨13日予定日です😊
私も今か今かと待ってます(๑⊙ლ⊙)
昨日も前駆でなかなか寝れずトイレとお友達になったり今もトイレ行ってから寝れなくなり地味な鈍痛と戦ってます(笑)

• めー

めー

わぁ~鈍痛があるんですね!
    私はそれすらないもんでこんな時間に呑気に投稿してるやつです(笑)
    ソワソワが止まらない!ですね😂

• 6月11日

妊婦卒業してしまいましたが、、読んでほっこりしました☺️
妊娠中産まれるまで私は実感も愛情も全然なかったので妊娠中から愛されてる赤ちゃんはとってもとっても幸せものですね❤️
陣痛すごく痛いですが生まれた瞬間はとってもとっても幸せですもう少しで会えますね☺️
頑張ってください😍❤️

• めー

めー

ありがとうございます❤️
    この投稿も、とくにトラブルもなく赤ちゃんを待っていられる幸せな投稿だな~と自分でも思いながら投稿しました😅

私も近々、妊婦卒業します!!!
    このめでたい、卒業祝いに旦那に何かせびりたいと思います(笑)

赤ちゃんとの対面…
    踏ん張ります😂😂😂😂❤️

• 6月11日
ぴ

私、予定日15日です💗💗
昨日の朝からおしるしがあり
普通の生理並に出血してます😱笑
予定日近くなるとソワソワして
眠れないですよね😅

• めー

めー

お。し。る。し。
    わぁ~私にはまだ未知の領域😂😆
    いいな、いいな、いいな~❤️

寝たいんですが、おしっこ欲が強い😱w

まだ兆候がないもんで離れてる旦那との会話もネタ不足で😅そろそろ話すネタを追加しなければ無言電話になりつつあります(笑)

• 6月11日
  • ぴ

私痛みに弱いから
    前駆陣痛いらないからさっさと
    陣痛に繋がってってめっちゃ
    念じてます😅w
    私の姉はおしるし無しで本陣痛
    でしたよ❤
    きっともうすぐですよ😍💓
    あ、トイレめっちゃ近いですよね!!
    胎動激しくてトイレの住人に
    なりそうですw

旦那さんもドキドキですね🎶
    私離れてないけど電話してる時は
    ネタ無くなったらお互い
    童謡歌ってます🤣w
    胎教とか言ってネタ無いだけでw←

• 6月11日
  • めー

めー

歌ね!新しい!😂
    私は歌えるけど…たぶん歌い出したら切られると思います😅😅あとは赤ちゃんに悪いからやめれろ、とか😅😅😅😅

よくもまあーここまでオシッコが出るよな、と自分で自分の体に感心するばかり😂お股を拭く度、色?がついてないか毎回ソワソワしてるのにそろそろ疲れてきました(笑)

さて。朝になりました…
    気分転換に歯のクリーニングでも行くか。

目が覚めて一日の予定を考える、よく考えると贅沢な生活(笑)

• 6月11日
ちこ

同じパターンすぎて(笑)
本日予定日です!全く同じ境遇!がんばりましょう😍

• めー

めー

今日なんですね!!!
    ソワソワマックスですよね😆
    でも予定日出産は全体の4%と聞いた時、なーんだ、結局予定は未定かい!と予定日とゆうものを受け入れたのを覚えています(笑)

きゃー!楽しみですね❤️

• 6月11日
もりもり

6/6が予定日で先週は同じような状況でした。私は産後の浮腫で象のような足になっております笑

予定日近づくとソワソワしますよね💓周りからプレッシャーもあり笑
まだか?って一番知りたいのは私だよー!と思ってました笑

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね😍今は胎動が懐かしいです✨
お腹の可愛い住人さんと仲良く残り少ないマタニティライフを楽しんで下さいね🎶
安産でありますよう祈ってます(*´ω`*)

• めー

めー

わぁーありがとうございます❤️
    もりもりさんもお疲れ様でした😍😍
    いいなー❤️側には赤ちゃんがいるんですよね❤️羨ましい❤️

確かに、このお腹、胎動、動きずらさ、などなどなくなれば愛おしく思うんでしょうね😌人はないものねだりですからね(笑)

さて。かあちゃん!気合い入れ直して!
    お腹の住人さんを待ち構えたいと思います😆

ふぅ~😅😅😅😅😅

• 6月11日
マイ

7日予定日で超過中です(^ ^)
元々生理不順あるんで、予定日も怪しいところなんですけどね( ̄▽ ̄)
ほんとに待ち遠しいですよね〜!

足の浮腫私もあります(^◇^;)
ムクムクリームパン…なるほどです笑
頻尿もほんとに困りますよね〜!

里帰り中、旦那は立ち合いする気ですが、良いタイミングで産まれて来てくれるかどうか…親に似てひねくれてなけりゃ良いのですが笑

今は私の体重が増加してきちゃってるので、早く出てくるのを祈るばかりです(>人<;)

お互い早く元気な赤ちゃんに会えますように☆

• めー

めー

私も生理が数日ずれることは普通だったので予定日は未定日と思っています(笑)

ムクムククリームパンもなかなか見れない物なので仕方ない物と思えば、少し可愛く見えちゃうんです😂

立ち会いですよねー
    私も以前はこだわった時期もありましたが、東京から長崎で週末しか無理なので今は諦め(笑)お腹の住人さんに一任しようといつからか開き直りました😂まあ、理想ですよ?理想は16.17週末に生まれてくれるのがいいんですが、そー簡単に私達の都合にあわせる気ないと予想します(笑)まあ、それもわからないし、生まれても5日は病院なので、私自身もバタバタ落ち着かないので確実に生まれて私も周りも落ち着きだした翌週末に長崎へ帰省するとゆう話になっています😅

体重…次の検診が15日なので検診じゃなく出産になれば体重測定はないはずなので、ただただそれだけを願うばかりです…(笑)

助産師さんに、「もう最後だけど何があるかわからないから、赤ちゃんのお顔を見るまではね」とシンプルだけどパンチのきいたお言葉をいただいたので…口に物を入れる度、頭の中をそれが流れます(笑)

あー。このいろんな思いもあと少しなはず😂
    お互い色々シェアしながら踏ん張りましょうね🙈🙈🙈🙈

• 6月11日