※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

マクドナルドで誕生月だとパンケーキをもらい、1歳の子供に食べさせた。家でも味付けは控えめだが、手づかみ食べが好きでパンケーキを食べさせたら喜んで完食した。

マクドナルドは誕生月だとパンケーキが貰えるというので、貰って食べさせてみました。1歳には早かったですかね?ちなみに一緒に貰ったマーガリン?はつけてません。

家でも未だに味付けは出汁程度なんですが、最近手づかみ食べが好きなようでパンケーキがちょうどいい大きさだったのであげたら完食でした😓

コメント

ゆかぽん

うちも同じく1歳過ぎて誕生月にマックのパンケーキ食べさせました💗
マーガリンは未だにつけず、その時ももりもり食べてました😊

• めここ

めここ

良かった!もりもり食べてたけど心配になっちゃいました😅

• 6月10日
moon

1歳になっているし、アレルギーとかなければ大丈夫だと思いますよ!

• めここ

めここ

アレルギーは今のところ大丈夫そうです。どこまで神経質になるべきか悩みます。

• 6月10日
ふじこ

うちは10カ月でプチパンケーキあげてましたよ💦いちよー、入っている物はアレルギーなしなので、マーガリンは付けてませんが、完食してました🎵誕生日月は無料で貰えるんですね‼️12日で1歳なので今月中に行ってみます〜🎵😊
うちは普通にディナーロールや、バターロール食べさせてますよ〜🎵
味付けは少しづつ進めてます😊
実際どのくらい味付けしていいかわからなくてうちも極薄だったのですが、先日入院した時にもう少し味付けしてもいいんだ‼️って事に気付いて味付けし始めた所です😊

• めここ

めここ

うちも未だに極薄です。たまに間違えてお醤油多めに入っちゃったりとか、オリゴ糖使ってみたりとかするんですが、何も味付けしてない時と食べっぷりはそんなに変わらなくて…じゃあ、味付けしなくていいか!みたいに思ってます😅

• 6月11日
  • ふじこ

ふじこ

確かに塩分取りすぎも心配ですよね💦
    うちは保育園に行かせているので、保育園と並行して進める様にしてますが、果たして合っているのか。笑
    来週参観日で一緒にご飯なので確認しようと思ってます😊

• 6月11日
金ちゃん。

私も1歳過ぎてすぐくらいにあげました😌
あのパンケーキってフワフワしてるし結構甘いからかガツガツ食べてました😂

毎日あげるわけじゃないですし、気にしなくて大丈夫だと思います😃

• めここ

めここ

たまにですもんね!
    気にせずたまにあげてみます😊

• 6月11日